無職風日記

IKD DIE SUCK

俺に新年という感覚は一切ない。

うへへへへ遂にヨドバシが歳末セールをやり始めましたよ。
そして即買いっすよ。

なにをって<B>闘神伝昴</B>っすよわはははは。980円。
これで闘神伝シリーズが全部そろったっスよー嬉しくねー。
(勿論SSのS、URA、D-THERD、PSにとうしんでんも)
ナンで買うかって?
<B> 買った自分が面白いからに決まってんでしょうが。</B>
変な攻撃モーション、無駄に豪華な声優陣、同人並みのシナリオとキャラ設定。
こーゆーのが流通に乗ってるってのが面白いんだってばさ。
ゲームと考えねえで一種のモンドムービーだと思えば安いもんスよ。
全部980円以下(180円とか)で買ってるしな。

もう一つ、アランドラ2も980円で購入。
ARPGが好きなもんでずっと値下がるの待ってたんよねー。
ファミ通レビューでは中の上だったんでまー普通に遊べるっしょー。
っと思ったらシナリオはかのミヤ王じゃないスか。
え!?曲が田中御大!?
サントラ何回か見てっけドJASRAC貼ってあったっけかァ!?
...結構掘り出し物だったりしてな。

遂にPSOをオンラインでやりました。ヤバいですよコレはマジで!!

何度も言ってるケド、コンシューマでこの世界を実現したのはマジで凄えって。
確かに普通にやったら普通(それでも平均より遙かに上のだけど)のARPGだし、
EQやUOみたいにおもいっきり深くは遊べませんよ店作るとかネ。
システム的には本当3Dのディアブロですよ。

でもね、
2万を切る様なマシンでこの世界を作ったっていうコトが凄えんだよ。
世界中にサーバーを置き、更にソフトで翻訳機能を乗っけたってのが凄えんダよ。
翻訳機能を乗っけたってコトは世界に向けて作ったってことなんだよ。
何故その心意気を買ってやらんか!?
ええーい文句は買ってオンラインモードをやってから言えーっ!!
って言いたくなりまっさなあ。

しっかしコレ、初回8万しか出てないみたいなあ。所詮日本人はこんなもんなンスかねぇ...
個人的にゃー30万ぐれえ出て欲しいんだケド...
アメリカで50万ぐれえ出る事を切に祈るよ本当に。

何度でも言うさ。これは歴史的ゲームです。皆さん参加して歴史の証人になって下さいヨ。
家庭用ゲームの終焉を迎えない為にも。