無職風日記

IKD DIE SUCK

日曜の横浜に一人スーツって設定はマジキツい。

うーん日曜の横浜って人多いねえー。っちゅうか多スギじゃい。
日曜に横浜って仕事、これから断ろうカシラ...

<A HREF=http://wr.x0.com/~cld/blaster/>ココの人</A>の文章が元ネタやんスけど、ドリマガの3/16号は読まれましたか?(先週号)
今まで出たDCソフトのオールカタログなんてえのが載ってるんスよ。
しかも掲載したソフトの順番が読者投稿レース順という至れり尽せりな記事なんですね。
しかも<B>販売本数まで載っている</B>という...おいおい。
ちゅうかコレ見ると4ケタは結構ザラで、3ケタがあるというスゲえ寒い状況が分かりますにゃあ。
レース上位の青6なんか3千いってねえし、リボルトなんか3ケタだぜ。
結構売れたかもとか思ってたソフトも10万いってねえし、うーん...
シェンムー38万ってのはやっぱ異常な気がします。DCユーザーが。

で、ドリマガ今週号なんでスけども、今度は「二次元の女の子もええやん!」と題した記事が載ってマス。
要は今までのDCのギャルゲーの特集なんでスけど、そのゲームに出てきたキャラの絵を、
そのキャラの設定と一緒に載っけてるトコがちょっと面白いトコ。
って言うか、このHAPPY☆LESSONのプロットって一体なんなんデスか?
<B> 天涯孤独の主人公に、5人の女教師が「ママになってあげる」と主人公の家に押しかけて!!</B>ってオイオイオイオイ。
キャラプロットもスゲえっスよコレ。なんでスか<B>普段から魔法少女のコスプレをしている美術教師</B>って。
<B>霊が見えて除霊や厄除けの仕事もしている校医</B>とか、<B>家では黒衣のナース姿の化学教師</B>とか、
<B>家ではメイドの恰好をする国語教師</B>トカ、家ではスポーツウェアの体育教師ってのが普通に感じまスな。(←普通じゃねえー)
ツッコみ所満載のこのプロット、絶対何かヤってねえとこんなの思い付かねぇーとか思ってたら、
なんとこのゲーム、電撃の読者参加型企画ゲーらしいじゃねえっスかー。
<A HREF=http://www2.wind.ne.jp/yamaha_matsu/TOP.HTM>松原君</A>が日記で「電撃イタすぎる」って言ってたのを思い出しマシた。
他のゲームのキャラプロットも、読んでてかなり面白いんでこの記事オススメですわ。
弁当屋のバイトで生計を立てているトカ、免停6回とか、夜は兄のラーメン屋を手伝っているトカ。