無職風日記

IKD DIE SUCK

ハッと気付くと人間じゃない。

さわやかな徹夜明けの早朝。さあ朝飯食って寝るか(←おかしい)と思ってた所へ
神田の事務所の経理担当から電話。「す、すいません!私まだ九州にいます!」
...何故?
話を聞くと、何故か九州にいて、更に前日洪水が起きた為空港までいけず、今キャンセル待ちだそうで。
...何故前日に連絡しないのか。社会人ではないのか。はあ。
ちゅうか検索掛けてもそんな洪水があったなんて話出てこねえぞ?
その日が丁度支払処理をしなければならず、更に俺しか出来ない為そのまま徹夜で会社に行くハメに。
シコシコと金勘定をしてました。ちゅうかどういう会社なんだよココは!

ちゅうワケで会社にずっといたワケですが、会社に来てた中元の中にドトールの紙パック詰め合わせ
ってのがあったんですな。で何故か色々ある中でもアイスココアを薦められる。
「いーから飲んでみて下さい。そして出来れば全部飲んじゃって下さい」
...理由が分かりました。スッゲえヤバい位濃いですこのココア。
今すぐ最寄りのドトールに行って紙パックで販売してるココア買ってみて下さい。
氷入れて飲まないとまず飲めません。ヤバいですあの濃さは。
ちゅうかあんなん売ってるドトールはスゲえと思った。残飯処理させられた俺もスゲえと思った。

某MAスタジオの話。
毎回夏になると全館20度設定になってるのか、スゲエ寒すぎるらしい。
スタジオ部分は地下にある為、更に冷えすぎてしまいTシャツだと風邪をひきます。
ちゅうかスタジオのミキサーとかアシの女の子達はユニクロのフリース着てます。大マジです。
そのままコンビニとか行って、店員に怪しがられたトカね。地球に優しくないスタジオの話でシタ。

今更DCジャイグラ2000を。おー育成面白いネこれ。
習得した技を合成して新しい技が覚えられるこのシステムは意外にも面白いデスね。
スゲえ地味だけども。ちゅうか僕の作ったアレックス君は三沢社長のエメラルドフロウジョンを
何度食らっても覚えてくれません。馬鹿キャラなのか?

高円寺の例のミキサー買ったトコロから日本語マニュアルと保証書、更に詫び文が送られてきた。
詫び文、ペラ紙にパソコン出力1枚でした。うーん、悪くないケド良くもなし。
ちゅうかミキサーをセッティングする時間が無いってのはどうなんだ俺?

んなワケで今日は眠いんでおしまい。明日は吉祥寺ー。帰りは三鷹まで行ってしょうゆうどんかねー。