無職風日記

IKD DIE SUCK

夏といえば茄子カレー。

何故か太田佐竹と木村の家へ。PSOをキャラ操作とキーボード打ちと分担作業プレイ。
木村のキャラだったんで俺佐竹太田がキーボード打ち。
太田「氏ね」を見知らぬ人に向かって連発。やっぱりアレな人でしたよ太田さん。

ネコの王1卷購入ー。イヤこれイイ出来ですよー。導入がちょい唐突すぎるカモ知れんケドも。
カナガキって名前がイイなーPSOのキャラ名前で使わせて貰いたいネ。もう次卷が楽しみだ!
次は茄子1卷7/27ー。

シレンGB2とGBAクロノアを購入。
うーん、クロノア古っぽいなー。いやスゲえキャラよく動くしキレイだしカワイイんだけど、
良く出来たSFCのアクションって感じが否めない。ストーリーもちょいと唐突すぎる様な気が。
1みたいに最後はちゃんとした結末が待ってるんでしょうかね。ヒューポーいるからなあ。
あー、良く出来ているスーマリ亜流版って感じがしないでも。イイスギかシラ?
シレンGB2、やっぱ面白いっスよ高須っち!
この独自な緊張感がドコでも味わえるのはマジイイですね。震える感じいまだ健在デス!
グラフィックがかなりの向上。剣盾は大きなグラフィックになってて、敵キャラの攻撃パターンも
えらい増えてまんな。ストーリー部分のキャラの動きもすげえ良く出来てますねー。
操作部分等のマイナーチェンジも良く出来てて好感持てます。
例えば敵に隣接してスタート(方向転換)押すとちゃんと先に敵の方向向いてくれるとかね。
ただ、アドバンスじゃやりにくいー。一応アドバンスだと一部操作方法が変わるんやけど、
LRがやはり対応出来なかったので、今僕出歩く時はしょうがなくGBAGBCを一緒に持って
出かけてますよう。ただのバカだよなあコレ。

栗原君がFF10を。ソフトだけ買って、PS2持ってないんで会社から本体借りて。
...6万のMTB買う前に本体を買うべきでは?
とりあえず、泣けるシナリオらしいので、泣けるまでプレイしてみるラシイです。
んで、途中の感想を聞いてみたり。「どうよ?」「まだ泣いてない」「まあねえ。今はドンなトコなの?」
ブリッツボールをやってんね」「俺よく知らんのやけど、その部分ってアクションなの?」
「いや<B>3DのFCキャプテン翼</B>」「ううえ!?」「...あー俺今ヒデえ事言ったカモ」
という会話が。相変わらずな。

あーそういや俺FF9借りたんだ。やんなきゃなあ。

ちゅうワケで今日は神田の事務所。