無職風日記

IKD DIE SUCK

どんより週アタマ。

しっかし箱根現地集合ってロクな仕事じゃねえなこりゃあ。一応新宿から1本で行けるたァいえねェ。
しっかしバックストリートボーイズ捕まえてアメリカ版SMAPはねえダロ。日本のタレントと一緒にすんなっての。
100万枚と1000万枚だぞオイ格が違わァな。
しっかしドラマの永田町はPが敏腕バラエティ系Pだったらしいねえ。アンタらが面白いと思ってる物が
皆面白いと思ってんスかねー。まー某人が「ドラマやりたくない」と仕事降りてくれて良かったよ俺的にゃ。
会社的にゃ知らんが。
と、しっかしで始めてみる月曜び。相変わらずどんよりな週アタマ。

仕事終わって木村んトコ行って誕生日プレゼントを。SSリアル麻雀アドベンチャーとSSヴァンパイアセイバー。
しかも両方新品で、セイバーの方は4MRAMは付いてません。貰った木村は苦笑い。これだよこれ。
その後、同人ゲーのパーティブレイカーが凄えって事なんで見せて貰う。...凄えコレ。
格闘ゲーなんだけど、キャラの動きや技ヒットのエフェクト、ゲージ等の表示がエラい上手い。
ポリゴンで表示オブジェ回転させたりヒット表示がすうっと(「うっ」ってコトがポイント)消えたり、
超必出す前に画面全体が揺れるとか、いやコレセンスが市販のゲームに負け...いや勝ってるよこりゃ。
いやーこれで2000円台って色々な制作会社が見習うべきトコは多いってか、このクオリティ以上にしろよコラって
思える位素直に思えます。このレベルまで行ってないゲーム沢山あるからねえー。
流石に背景が動かなかったり、曲がストリームなのにMIDIにしか聞こえなかったりするのはしょうがないとは思うケドも。
EDに出てくるスタッフの少なさに度肝を抜かれる次第でございまス。
そいやこういう同人アクションゲー、ココが凄いココがイマイチとかって話聞きませんね。皆そういう話は嫌いなん?
俺が知らんだけか?いや出てくるキャラは確かにエロゲキャラやけど、ゲームが面白ければそれでえーやん。
面白いゲームなら、ソレがエロでも俺はなんでもええんやよ。ただ、未だエロゲで俺が面白いと思うモンが無いだけで。
その後、全く流れとは関係なくワーヒーパーフェクトに出てくるホーガン似のキャラの名前が何なのか一頻り問答。
いやまさか答えが<B>マッスルパワー</B>なんてストレートパンチが飛んでくるとは思いませんでした。覚えてねーよんなモン。