無職風日記

IKD DIE SUCK

ふふふ。

いやー朝イチヨドバシ行って買ってしまいましたGC黒モデルー。
流石に2600円もプールで返ってくるとあっちゃあ新宿寄りますわな。わざわざ朝に行きますわな。
ついでにスマブラとメモカも購入ー小せえー!!想像以上に両方共小さい!
シングルCDのゲームソフトはファーストルック凄ェ衝撃的。メモカはPSの4/3ぐらいかなあ。
それでも小さいよ。GBAのソフト見た時と同じ位おどれーたね。
俺が買った時点でもう黒の方は無くなりそうだったんで、今日もう売り切れっかもなあ。

スマブラDX、いやー今作は1人モードが充実しててイイ感じ。
前作は対戦は面白いんやケド1人プレイの幅が無いって理由で購入してなかったんやけど、今作はやりこめるねー。
とにかくフィギュア!これが良く出来てるモンだから全然対戦しなくても遊べますネ。
EDのスタッフロールも面白いー!いやーココまで良く色々入れ込んだもんだ。
重いプレッシャーでしたでしょうが、よくココまで跳ね退けました!僕はエラいと素直に思います。
隠しキャラが(まあ2chで色々書かれてっケド)多そうだし、少なくともカプエス2よりかは
全体的な完成度は遥か高いと思われマスでス!

で、帰りヨドバシの店頭見たらPS2 Rezがデモってたんで初プレイ。
...あー、ああ、やっぱそうか、成程。自分でやれって事なんだろうなこりゃあ。
あのですね、コレはちょいと理解出来る人と出来ない人が出てくるゲームですね。
ゲームって言っていい完成度なのか...コレは言い過ぎかどうか。微妙な。
ゲーム的にゃボタン押しっ放しでロックオンしてボタン離して敵を破壊するっちゅう単純なモンすね。
そのボタン押し離しで音が鳴るんですよ。ハイハットとかクラッシュとかが。
ちゅうコトは、メインの音に合わせた自分なりのタイミングでボタン押し離ししてリズム取るっちゅう。
適当に敵を倒すって考えは全く無しに曲のリズムに合わせて自分のタイミングでボタン押し離ししてると、
曲と音と画面がシンクロしだして「快感」が生まれるっちゅう。
という事が「快感」なのかどうかってさ、クラブ等に行って楽しめるかどうかってトコに凄く似てる気がするんだが。
WIREで卓球が言ってた「分かる人は会場入って5分で分かる。分からん人は1晩居ても分からない」
ってのを思い出したってゆーか。

上に続くさ。