無職風日記

IKD DIE SUCK

またネタねえなあ。

しばらく自宅のマシン前の椅子に座ってないんスけども。遊んでねえなー。

仕事終わった帰りに何気なく<A HREF=http://www.messe.gr.jp/chaos/kaigai_new/chaos_top_main.htm>メッセカオス館</A>へ。Xbox売ってデモってるねー。
もう向こうのGCじゃクレタク出てんのねえ。GCのコントローラーやりやすそうでスね。
PS2の新作、WWFスマックダウンJustBringItがデモってたんやけど、スゲー出来マジで!
OPデモでポリゴンのレスラーが出てくるんやけど、皆スゲー似てる!衝撃的な程に!
ロック<B>様</B>の片目半分睨みとか、真っ直ぐ手伸ばし手招きとか、表情が似てるのがスゲえ出来!
ゲーム内容の方も良く動くし、ポストもたれ掛かりダウンの表現とか無茶苦茶イイ!
WWFゲーはココまで来たぜ!ってのを示すに十分な出来でした。一回見る事をお薦めする。
あと、僕勘違いしてたんスけどもヘリックスフィアエフェクト。コレが2なんですね向こうでは。
元々今回日本で出たのはフィアエフェクト2 RETRO HELIXというモノみたいです。
で、元々フィアエフェクトってのがあって、ソレが1なんですね。何か映画Mr.BOOを思い出しましたな。
そりゃOPムービーがあんまり説明っぽくない筈だよなあ。1出してくれよう。
ちゅうか、誰か俺に突っ込んでくれよ!メールとかこの日記もう8000ヒットなのに身内からしか来ねえよ!

<A HREF=http://www.i-c-o.net/>PS2 ICO</A>デモってたんでやってみた。...洋ゲーかコレ?
カメラ動かせるんだけど実は位置は固定ってトコがちょいと気になるかなあ。
素晴らしい部分は多いケド、不親切なトコもそれなりに目立つってトコが洋ゲーっぽいねえ。
<A HREF=http://game.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1007274987/>2ch攻略スレ</A>で、<A HREF=http://game.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1007274987/31>31</A>の人が「ゲッツェンディーナを思い出す」って書いてたんが大笑い。
悪くはないが、長くは遊べないかなあ。正に映画っぽい。

最近思うのは、<B>ゲームは相性</B>っての。
既にゲームは1つ1つが人格の様なモノを持つ位、中身が詰まっていると思うのでスよ。
人間同士に相性がある様に、人間とゲームの間にも既に相性が存在しているのではないかと。
ICOやった時にそういう事を思った。思う位の出来のソフトだと思う。