無職風日記

IKD DIE SUCK

下の続きだったり。

栗原君が行ってみたいっちゅうんで実は<A HREF=http://www.animaxis.com/ja/zine/newsletter/view.asp?id=N000643>コレ</A>のガイナの3人のトークショーに行ってきたんスよ。
まずDAICON3のオープニングアニメを流して、そして何とDAICON4も上映。
3と4の間に2年あるんスが、全然クオリティが上がっててエラいビビった。2年でコレはスゴい。
4には、最初3のダイジェストが流れるんスが、全てソレを作り直してたのもスゲかったなー。
ってか、後で言ってたんスが、何かミサイルがマクロスっぽいとか思ってたら板野さん参加してたんやと。
その後王立宇宙軍パイロット版と本編を流してトークショーになったんスが、これがまーエラいガチトークで。
「DAICON3の時に借金が出来ちゃったんで、ガイナを立ち上げて他の作品で金返そうとしてたんスが、
作り込みすぎちゃってまた借金出来て、それを返す為に作品作って借金作って、の繰り返しなんですよ。」
「借金でまとまっている仲間ですね。」
王立宇宙軍は失敗だったとか書かれてますが、アレ違うんですよ、全然成功してます、
ロングランしましたし、初日は徹夜組もいたんです。しかし、作り込み過ぎて借金が出来て、
それがマスコミが勝手に解釈して失敗だと言ってるんですよ。アレは全然成功作品だったんです。」
エヴァん時は儲かりすぎたんで金に眩んで色々したんですが、バレて追徴課税でやっぱり借金が。」
庵野(監督)は最初は生涯一アニメーター、アニメーター仙人だとか自分で言ってたんですが、
監督やってから考えが変わったんでしょうね。ほらアニメーターって一日会社から出なくて人と話さなかったり
するんですよ、急に女性の声優さんとかから話しかけられたりして、考え変わったんでしょうなあ。
...声優ってところが、生なましい話ですね。」
庵野とモヨコさんは、前に渋谷を一望出来る様なトコロに仕事場を作った漫画家のトコに遊びに行った時、
もう仲良かった感じはしましたねえ。」
「今年は5本位のラインが進行してます。とりあえず1つはアベノ橋です。
今年は創立の時の様に、真面目に皆で作品作っていこうという方針をたてました。」
ちゅう感じでした。ちゅうか赤井さん、結構ぶっちゃけスギ。

スペース無くなったんでこれでおしまい。王立宇宙軍って主人公森本レオさんなんですねぇ。