無職風日記

IKD DIE SUCK

久し振りにゲムー。

HALOドッグタグ付き買えたー。新宿ヨドバシじゃ11時台でもう無いとか言われたスよ。
さーどれ位売れてんのか...初回6万本位がエエとこかなー。俺以外他の客誰も手に取って無かったかんなあ。

んでやってみましたHALO。おーイイ感じだ。結構盛り上がるシナリオですねー。
ただねー、銃系武器が2つまでしか持てないのよ。バランスとる為だと思うんやけどーちょっと不満かな。
榴弾も2種が各4つまでしか持てないのもなー。そゆトコでバランス取ってんのかなー。
対戦も対人しか無いってのもなー。COM相手に練習出来ないのに全国大会やるのかいな。
ネット対戦も正式対応してねえんに、1人でやってる人はどうすりゃエエですか。
まーシングルがそれなりに楽しいからエエかなとか思うんやけども。シナリオ終わったら即売...?
シナリオ、洋ゲー丸出しで逆にイイ感じです。出てくるキャラ皆ちゃんと日本語で喋るんで盛り上がりますな。
自分がマスターチーフというキャラなんですが、味方のチームに合流したりすると
「我々の部隊へようこそチーフ!」とか言ってくれるのがかなりイイです。
想像以上に味方キャラが喋るんで、雰囲気が非常にイイですね。日本のメーカーは是非コレ真似すべき。
目新しい部分は無いですが、こういうコンシューマFPSでちゃんと日本の声優が声当ててるのってのは皆無なんで、
そういうトコロは新しいとこなんではないかと。評価すべきとこではないかと。
こういう感じでGTA3とかMax Payneとか007とかちゃんとローカライズすりゃ売れると思うんだけんなー。
あー、プレイしててアレ思い出した、N64パーフェクトダーク。アレさ、実はN64 007と共に
子供達に大ウケだったんだよねー。なんだかんだ言って、FPSって日本でもウケる要素あるぜよ。
出来のイイアクションがやりたい人、新しいゲームでの表現が見たい人にはお薦めです。誰か対戦しよーぜなー。
...個人的には、こーゆーのを海外向けに作った日本産のゲムーがやりたいんですがー。
アウトトリガーは余りにも対戦重視でしたのでな。アウトトリガーにシナリオ付いてたら最高だったんだがにゃあ。

今回はHALOネタだけで。それ以外ネタないねん。ってか、それ以外ネタない生活って...