無職風日記

IKD DIE SUCK

NHK張り付き。

社長がまた旅行行ったモンで忙しスギなんですが。こんな忙しい時に全部押しつけて旅行なんぞ行くなボケー。
ちゅうワケで延々NHKに居ました。食堂に寿司を握る職人がいるNHKに。←マジでいる

んでNHK内には本の購買所があるんですが、俺全然使った事なかったんですよヒマなくて。
何故か今回空き時間が出来たんで何気に寄ってみたんスが、マンガ売ってるワケじゃないのに
何故に山本直樹センセ著「テレビばかり見てると馬鹿になる」(エロマンガ)が売ってるのか。
仕入担当者の適当仕事っぷり最高ー。写真撮っておきゃ良かったかな。
他にもゴルゴ学はあるわ(何研究すんだ)、作画汗まみれはまあワカらんでもないケド(でも他にアニメ系の本は無い)、
ゲーム雑誌は売ってないのにゲーラボは置いてあるわ、<A HREF=http://www.b-geeks.com/index.shtml>B-GEEKS</A>はあるわ大変でした。
なんでラボとB-GEEKSコンボやねんな。誰か買ってんのかワザワザNHKで?

今日おどれーた事、ドラマの台本に(笑)ってのがマジであった事。えー僕10年以上ドラマの脚本
見てきましてましが、初めて見ました。...放送終わったら、スキャンして貼ろうかなァ。

帰り何気に寄った豪徳寺カメクラでPS2 EVERBLUE1980えーん購入。
あーコレ、DC青の6号と似てる様で別モノですね。EVERBLUEの方は完全宝捜しなんですよ。
青6は、よくよく考えればフライトゲーに近いトコあるもんねぇ。同意してくれる人がどれ位いるかワカランけど。
ソナー音聞いて宝の方向に移動して宝をゲットってのが基本で、ただ普通の海底だとその
宝が表示されてるワケじゃなく、ここら辺だってトコでボタンを押すっちゅうシステムなんで
最初は結構違和感ありますな。イベントポイントでは変わりますケドも。
派手さはありませんが地味に遊べますネ。万人を惹く魅力は残念ながらありませんが。
ただ、青6知ってるから個人的にはちょっと評価が下がるかなー。アレは、今考えても良く出来てた。
アニメ知らない人の方がスンナリ入ってイケるってトコも。DCは遊べるソフト多かったなああああ。

ま、仕事ばっかだったんでこんなモンで。