無職風日記

IKD DIE SUCK

休みねえよ。

全然遊んでません。どっか行きたいハワイとか本気で。まーハワイ行ったトコでゲーム屋巡りですが。
弟が会社有給使って北海道にスノボ行ってきたのを自慢されたりしてました。コンビニの弁当とか
おにぎりとかオリジナル物がすげえ多いんだぜ、とか。ええなあオイ。俺にも有給くれ4年分。

誘惑負けて女神転生3買ってきてしまいまった。序盤ちょっと話が唐突すぎるか?
も少し説明しても良かった様な気がしないでもない。唐突がテーマですかコレ?
しかし、戦闘ローディングは凄まじく速い!ソコは素晴らしいですね。
戦闘も気を抜くとどんな敵でも大ダメージ受けるシステムになったので適度な緊張感があってイイですね。
今回戦闘参加キャラが主人公含めて4キャラしか出せない様になったんで何か物足りない感じはしますが。
そして悪魔自体がレベルアップするシステムにもなったので、何か愛着湧いて合成し辛いんですが。
あとは、ダンジョン居る時に操作しないでいると何か左右見まわすとか仕草してほしかったな。
操作しないとただボーっと突っ立ってるだけだもんなー。せめて近くに調べられるオブジェクトがあるなら
そっちの方を見る位のコトはして欲しかったですね。GCゼルダは偉大か。
あと、自キャラの戦闘がフックでブン殴るだっけってのもなー。一番使うコマンドなんだし
折角ポリゴンなんだから裏拳とか蹴りとか色々パターン見せて欲しかったですね。やはりアトラスか。
ヒジリってキャラが出てくるトコで、動きに合わせて絹ズレ音とか帽子でリズム取る音とか
上手く入ってるのは良く頑張ったなーと思いますた。戦闘中の曲が音質悪くてちょっと引いたケド。
てーか正直言って、FF11やってるから全然簡単に見える。こんなトコにFFの副作用が。
まー最後まではプレイ出来そうです。てーか、何本ゲーム同時進行してんだ俺。

エキプロ4も同時進行。
ブッカーTでゲージ貯める一番効率のイイ技がトップロープからのダウン攻撃ってのがどーにも。
特に目立ったイベントはありませんでした。ノーウェイアウトで出番無しでしたので(泣)。
しかし、WWE知らない人にはホント訳ワカラン話ですな。来週はうかつに話しかけてしまった為に
ハリケーンブッカーT組VSロックオースチン組の対決です。何でもアリかこのソフトは。