無職風日記

IKD DIE SUCK

言葉がねえ。

音効会社行ったら後輩から「ヤマナカさんにお別れの言葉を...」とか言い出して、
その後飯を社長と2人で食いに行ったらソイツのクビまでの経緯をとくとくと語られる水曜昼。
てーか俺がこの会社に入って3年ちょっと、辞めてく人間が遂に6人目ですが、どーなのコレ。
まあ、その話を聞いてたトコが厚生年金会館の地下のレストランだったんですが、ココは何故
ムーミンが大フューチャリングされてるんですかね。各席にムーミンのフィギュアが。
しかし、よくそのフィギュア見てみると醤油が飛んだ跡が残ってたりしてな。んで1階じゃ
キングクリムゾン公演だってよ。すげえ日常なんですが。
FF11拡張データのジラートの幻影買ったんですが、相変わらず地獄仕込み中なんでインストするヒマもなし。超生殺し。
連休なんてどーせ休めないんだからその前に休みくれ。そろそろ発狂しそうでな。

音効会社よもやま話。昔ネタにしたコトもある某スタジオの1階にある喫茶店
音効EさんがMA行ってその店にランチの出前頼んだ時にカレーを頼んだら「シーチキンカレーしかないよ」
と言われて、ホントにシーチキン入ってるのかと思って頼んでみたら、只のチキンカツカレーだったという。
そーゆードッキリサービス始めたのかとかMA室で話題になったという。
あとフェアライトの日本代理店が本社とケンカして新発注受けれなくなったとか、
それ受けてか知らんがデジがフェアライト買取サービスをやり始めて本格的に潰しに掛かってるとか、
(フェアライト買い取ってそのまま破壊するっぽい)
NHKの人が自分のトコでスタジオ押さえられなかったので前述のスタジオを押さえてもらったんですが、
フェアライトのデータ20GB分をストリームテープで持ってきて、スタジオの人が「あのコレ起こしだけで
1時間半位掛かるんですケド」とか言ったら「そんなの早く言えよ!」と切れられたとか。
スゲエなあ相変わらずNHKの話は。あそこの話聞くといつもホント外国の話聞いてるみたいだもんにゃあ。

ジラートって書いてあったからファミ通買ったケド、見て腹の立つ様な内容の無さで。
PS2頭文字Dのストーリーモード搭載記事はイイですね。あとGC版のV-Rally3とGTcubeとかも。
...レースゲーばっかりやってどーすんだ俺。