無職風日記

IKD DIE SUCK

山口さん話

<A HREF="http://www.fujitv.co.jp/b_hp/ponki/index.html">1月14日(土)のポンキッキーズ ■ガチャピンGTカーにチャレンジ
チャピンがクルマのぎょうぎ「ジムカーナ」にチャレンジ。</A>
この車でジムカーナやるの?中の人ドリキン

山口さんとまた飲む機会があったんですが面白過ぎたあのお方。

昔奥さんに確定申告の計算して貰おうと領収書やらレシートやら全部渡した
そーなんですが、その中に舞台で使うアクセサリーとかのレシートがあって、
そういうの全部「レディースアクセサリ」とか書かれてて、
レディース物多いのねとか言われてたんですが、その中に
チャームナップ超立体とだけ書かれたレシートが出てきて、
何コレって言われたけど全く身に覚えが無く、覚えが無い事で逆に
浮気してるんじゃないかと疑われたりしたんだが、
花粉が飛ぶ季節になって、ああそういうや去年マスク買ったけど使わなかった
のがまだ取ってあったなーとソレを入れた覚えがある箱を取り出したら
ソコにチャームナップ超立体マスクが。半年程いわれのない疑いを受けてた
ってのを師匠がマスクしてたのを見て思い出したり、

打上での飲み屋でダメ出しをする人がダメだよねーって話になって、
昔某ベテラン声優が酒の席でダメ出し始めて、その人どうとも思ってなかったから
言われる筋合いは無いと言い返したら廻りに居た先輩から
「そゆコト言っちゃダメよ、でも山口の言ってる事は正しいけど」
と言われた話とか、

富山敬氏亡き後トチローに抜擢されたが結構否定的な意見を言われたりしたが、
あるシーンをやりきった時(その場でそのシーンをやるんだよこのお方!)
りん監督から「よくこの脚本についてこれたな」と言われた話とか、

声優の顔出しって言葉にエレー反応されたりしたり、
いやそういうのは映りの仕事って言うからなんだけど。
最近のそういう映りの仕事は声優として一寸ねえという話とか、
そいう雑誌がどうのこうのって話とかー、

色々話されてたけどマジで面白かったが書けない話の方が面白いのは困った。
あと自分が演られてる小動物キャラの事を淫獸とか言うの止めて下さいマジで。
例えとはいえ面白過ぎます。