無職風日記

IKD DIE SUCK

リアルTHE3名様

と栗原君に言われてる俺と佐竹と太田。ぐうの音も出ません的確過ぎて。

CDドラマ2本の他に鬼の様なスケジュールのドラマが1本ねじ込まれ。
ねじ込めるんはエエけど金どうにかならんのかドレもコレも。
MAのその場でセッションと現金交換でお願いしたいんですがマジで。
まーソレ本編の収録の方が鬼の様なスケジュールだそうですが。

...いや、自分の仕事を否定する様でナンナンだけどさー、
特典CDドラマって付いてて嬉しいもんなんですかね。俺は正直ワカラン。
声優でエロゲ買う人が居るってのは知ってはいるけれども。
原画で買う人とシナリオで買う人と声優で買う人って一番多いのドレすかね。

どうでもイイがエロヴァリス聞いた時、
コレで遂にコズミックファンタジーがエロゲ化かとか
遂にエルヴィエントのアネットも陵辱されるのか
とか思ったんだがどう考えても皆知らないわな。

あんま良い意見聞かないライドウ少しやってみたが...あれ、
序盤から普通に面白くねえかコレ?流石に作りなれてないARPGだから
とっつき難いんは認めるけど、分かってくるとジワジワとハマってく感が。
というか、俺個人としては3よか面白い感じなんですけど!

今回仲魔にする時弱めてから封印するってシステムなんですけど、
呼び出せるんが1体なトコといい、一寸アクション要素のある
ポケモンっぽな感じはありますなや。敵は複数出ますが。

不満点は確かにありますが、それを補って有余る世界観とかキャラクター、
街中の雑踏表現、仲魔の特技を使っての探索などはナカナカ良いスねや。
女神転生とは本当に全く別物だと考えて触れた方がヨロシイかと思われまス。
強烈なアクションや3並のシビアな戦闘とか求めるとつまんないと思うよ。

今ラーメン屋を薦めるのは結構難しいなーなんてボンヤリ思ったりしてる。
俺は幸せにもダメなラーメン屋が未だに無いんですが、
関東の人は結構博多系が駄目な人多かったりするワケで、
佐竹なんかホープ(not野方)は好きだけど二郎が駄目だし、
太田さんに至っては豚骨系がそんなに好きじゃないとか、
ある程度好きな方向聞いとかんと薦め辛いやなーとか思ったりしてる。
コンだけラーメンの種類が多い今だと逆に難しいんじゃないかという話。
いやまあただソレだけなんですけど。