無職風日記

IKD DIE SUCK

なんだかなー

関わってたコンシューマソフト2本発売延期になったっぽい。
かたや予想よか早く箱○版と一緒に出るソフトもあるっちゅうに。
まあ明日CDドラマのマスター作る事には何も変わりはないんでどうでもいいが。
なんかいろいろつまりすぎ。

<A HREF="http://www.ubisoft.co.jp/assassinscreed/">箱○アサシンクリード</A>フラゲ。アサシンズではないのかコレ。
いやあ超雰囲気ゲー。絵は驚く程奇麗。だけどまあ単調といえば単調。
マップ感覚はTES4に近いモノあるかもな。中入れない建物ばっかりだけど。
色々進めていく事で判明するストーリー関連テキストにノれる性格なら
お薦めなのかもなー。CoD4が出る事決まった今は一寸流石に薦め辛いか。

吹替ローカライズはまあまあ良好。初回特典のリファレンスガイド、
ネタバレになる内容も含まれてるとか書いてあって開けない。
ストーリー最初の仕掛けはまあ手腕としては面白いかな。
ピンと来て覚悟が出来た人だけ手に取るヨロシ。

あと<A HREF="http://www.xbox.com/en-US/games/backwardcompatibilitygameslist.htm">箱○互換表</A>更新されててやっとCMR05来たんでやってみた。が
04の時の文字にゴミが入るの全く同じだったり
雪関連のステージのテクスチャ表示失敗して木製の大きい壁みたいになったりして
あんまし嬉しくないかも。現時点じゃDiRTもPGR4もあるっしな。
やっぱRSC2来ない事にはなあ。

DSレイトン2も買えたけどやる余裕は一寸ないな残念。
仕事再開しまーはらへったー。