無職風日記

IKD DIE SUCK

しんでた

代休だったのっすが流石に年か6日連続激務続いてたのが効いたか全く起きれず。
折角の休みだから勿体無いと何とか起きてパンとか久し振りに焼いたが
それで力尽きる体たらく。何も出来てませんすいませんGRID2ううううう。

録音したまま聴くタイミング無かった安住紳一郎の日曜天国サンキュータツオ先生回
聞いたが安住さんは相変わらずの独特のテンポで不安にさせてくれるのおおお。
タツオ先生が色々また面白い事喋ってたんですがデイキャッチでも仰られてた
単語の頭に付くと新しい意味になる言葉で「大」が面白いって話されてて。

主に昔からある日本語に付くと「おお」(大相撲、大皿、大盛、大鳥居...とか?)になって
主に外国から入ってきた言葉に付くと「だい」(大チャンス、大ピンチ、大リーグとか)になる、
んですが新宿大ガードだけ何故「おおガード」なのかって気になったので調べたら
ここは昔川があって大桟橋と言われてた事があって橋にして川埋めた事があって
その名残で「おお」読みが残ったんではないかって話は超感動した。
延々この近くを通ってたけど何となく違和感あったのはコレか!と本当に感動した。
で?って言われたらそうですねとしか言い様しかないですg

EXAPONさんのリンクで知りましたが日本版PS3D&Dは
「カプコン内製チームにより、オリジナルアーケード版開発スタッフも参加して開発を進めている国内専用版です」

なんだよそれ!流石カプコンだなああああああああ。

じかんぎれましたすいませんまた。