無職風日記

IKD DIE SUCK

R.I.P

俺が京都行ってる間に岩田さんが亡くなってもうた...
あんなゲーマープログラマ視点の経営者これから現れるんだろうか。
色々名作を手掛けられてたが、社長が訊くが一番の名作だったかもしれません
ゆっくりとお休み下さい...

そんな中京都に行ってきた諸々理由もありまして。
もっぴんさんDownwellが想像通りで大変良かった
横に攻撃出来ないストレスはあるけど、あの若さでコレはスゲーな
世界で売れると思うわ素晴らしい。

そしてソニーブースのデカさと箱一ブースのやる気無さとUnity繋がりで少しWiiUが。
何かなー俺みてえな駄目ゲオタが行くべきトコじゃなかったのかな感は一寸あった。
でもそんな中PS4スチムーで配信予定の宇宙戦士ガラクZが衝撃だったのでPS4そろそろいくべきか

ゲーム自体はアステロイド風PixelJunkShooterですが、全体的な70年代アニメ風とか
キャラ絵が左下に常に出ててアクション起こすとそれに見合った動きをするとか
ポーズ掛けたらVHS風トラッキングポーズ画面になって先の階層行くとブルーバックとか
何なのこのセンスすげーなマジで。正直PS3でもいけそうな絵ではあるが
細かく光の演出とかが綺麗でPS4世代でないとキツそうだな感はあった。
こいうのが急に出てくるから色々見ていかんとなーとか改めて思ったりした。
まあスチムーPC組めって話ですg