無職風日記

IKD DIE SUCK

ワンダ中間までの感想

もう海外版は出てるんでネタバレとか隠し要素はネット廻ればすぐわかりますが。

とりあえず中盤まで進みましたが、
アレだねー剣と弓オンリーのN64以降のゼルダのボス戦中心風ゲー
と言ったら確かにそうだなーと思った。ネガティブに聞こえるなコレ。

ゼルダ風ボスというのは個人的には超褒め言葉なんですよ。
カプコンゼルダのボスは考えないで下さいアレは適当過ぎる。
カプコン製のボスではなく任天製のボスな感覚なんですよ。
半分巨像倒しましたが、どれも簡単すぎず難しすぎずイイ感じだったと思いました。
 えーコレ何処攻撃すりゃええのよ...うわコッチ来た逃げなー
 ぎゃー攻撃して来たーどうすりゃエエのよー逃げ逃げー!
 何かねえか何か...あ、あ!アレか!?
 アレ攻撃したらどうなるかなーやってみるかーおおお当たりアタリ効いてるー
 よし弱点出たぞ突撃ー!
みたいな。その過程は楽しいすね。

ただ、ゼルダは他にも色々なアイテムを探して取って、更にソレを駆使して
先に進むってのがあるじゃないですか、ワンダはそういうのは皆無なんで
物足りないかも、と思ってしまったりするのは贅沢過ぎる事なのかもしれませんね。
一応パラメーターを増やすモノはありますけどね。

PS2でこういうのを出せたという事に素直に感動出来るかどうかかも知れないなー
ゲオタがワンダを認める事が出来るよーになるポイントは。

出来れば女性のゲムやられる方、コレを頑張ってクリアして
遊べるゲームジャンルを増やしていただけるとこの先もっと色々なゲムを
楽しめる様になるかもしれないので頑張っていただきたい。
何様だ俺。

というか昨日のヒット数に度肝抜かされた。皆さんどっから来られてんスか?

全然関係ない話で恐縮ですが、
どうしよう、アマゾンで予約受付してるキャミィフィギュアの
<A HREF="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BPJPMS/">コレ</A>と<A HREF="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BTDP5C/">コレ</A>と<A HREF="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BTDP5M/">コレ</A>ものすげえ欲しい。でも何処置くんだって気持ちの方が強い。