無職風日記

IKD DIE SUCK

ボンクラ大学生か

日曜仕事行った後某ボブゲOVAのアフレコに参加。
鬼の様な大御所の人数にビビる。が何処でもキッシー氏はキッシー氏の様で、
テスト中にデッビールウィーングとかネタやるの止めて下さい。
あと小杉さんは個人的に服装も含めて小島監督に似てる様な気がした。
しかし音効超面倒そうで今から頭抱えてますが。

で終わって家帰ってワンダの続きやろうかとした23時位に師匠から電話、
一寸ヘコむ事あったから今から2時間位飲みつつダーツ行かないかって言われ、
まあ2時間位ならーとダーツバー行ったワケですが、師匠が
一寸色気足すか!とそのバーの近くに住んでらっさる声優さんに連絡入れたら
来られまして、3人でダーツやったんスがその声優さん
某作品の打上げ帰りでダイブ出来上がってて店中に響く声で
「だって関(智一)さんカッコイイんですよー!」とか叫ぶのでまあ酔えない酔えない。
で2時間位投げてそろそろ解散かなと思ったらラーメン食いたいって話になって、
まあ付き合うかーと行ったら大愚痴大会になってしまい。
深夜2時にラーメン屋に響き渡る素人童貞という単語。ああもう。
終わって解散かなと思ったら知ってるバーあるから行きましょうって事になって
落着いた感じのバーに行ったはイイけどその声優さん「酔ってないっすよぉ!」
状態だし師匠は一寸酩酊状態になるわで一寸大変だった。

で4時位に解散になって家帰って4時半でメールチェックとかして5時に寝て
8時に起きて出社ですよ。ボンクラ大学生か俺。
というか、ああいう時に同じ様に酔えない体質がダメなんだなと思った。
まあ女性と飲む事が極端に少ないので面白かったスが。

TBSの某有名番組の音効にJASRAC管理じゃないゲム曲使ったのを刺されたそうで、
また昔の様にゲム音楽使うの控えてくれってお達しが来たらしい。
ウチは最近登録曲しか使ってなかったからまあ...って感じでしたが、
誰が刺したんだろか。ゲム曲作ってた事ある俺が言うのもナンだけど、
勿体無いなぁという気が。こんな事書くと微妙かぁ。
昔某ネイチャー系番組で同じ様に刺された事があって、
もう2度とそのアーティストの曲はその局じゃ流さないワケですよ。
いやそういうスタイルはアリですよ勿論。でも...何か勿体無いよぉなー。
何言ってんだお前って言われれば全くその通りなんですけど。
まあ、今TVよかネット見てる時間の方が多いって統計出たとか言ってるっしなー。