無職風日記

IKD DIE SUCK

思い通りに本当いかない

仕方なく休日出勤してたら突然社長が来て知り合いが音声編集で困ってるんだけど
今ヒマ?明日までにこの音声切出し編集しなきゃいかんのだけど...
とか急に言ってきたので自分の仕事が全く進まなかった畜生
色々聞いたけどその仕事受けた人は今イベント手伝ってて余裕が無くて、
色々音声切出し出来るトコ探してたんだけど何処も空いてなくてウチに泣きついたとか
俺が前仕事してて金払ってないトコもそんな感じで駆け込み寺みたいな事やってたけど
皆金払ってくれんくなって俺に払えなくなってったんだけど、
今全く同じだよオイ大丈夫かここ...

てかさー所謂音声切出し、業界的にオートカッターっていって
台本どおりに喋った音声を自動的に分割してくれるツールがあるんだけど、
これなあ使うよか収録担当したエンジニアがちゃんとテイク数書いた台本を見て
一つ一つ手で切ってく方が間違いなく早いんだわ。オートカッターは
要らないテイクもページ捲る音も咳込んだ時とかのノイズも全部切っちゃうんね。
結局全部聞いて必要ないのは捨ててくんだけど、最初から切る人が
要らないテイク把握して必要なのだけカットしてく方が断然早いのね。
オートカッターは手間増やすだけだって事がもっと浸透してくんねえかなあああああ。
てかまあ早く台本通りに喋ってるかどうか判定するソフト作ってくれ
俺らの仕事を無くしてくれんかあああああああ。

PS4PC SOMA海外レビュー和訳記事。すげー高評価でいいなあ。
そして急にDC青の6号思い出した。今の技術で作ったああいう海底探索ゲーやりてえなあ
Wiiの時はまだあったんだがなあ...

PES2016レビュー。全体的にいいのに実績だけ酷い。
日本の人達何故実績作るのヘタなん...

連休全部仕事出るのでコレで。まあ終わったら夏休みだがんばろう...