無職風日記

IKD DIE SUCK

3月か

ヤバいなー全然CDドラマに手がつけられてないんですが。
相変わらず何かしらやる事あって全く休めんし酒も飲めん。
つか確定申告やんねえとマズい還付金早く貰わんとなー...
何時までこんな綱渡り生活してなきゃいけねーんだか。お先真っ暗でーす。

ゲームサイド購入。カラス製作者インタビュー有り。
成長システムあって一寸バガンっぽくて欲しいんだよなDC版。

あとトレジャー社長インタビュー、色々なトコにもう情報出てましたが
箱○で開発中のオリジナルシューティングは現在ストップ中。
別の箱○自社タイトルは今年中に発売出来る見込み発言。
この別のはこれまでに発表してないタイトルという事で、XBLA斑鳩かな?
Wiiは開発機材を導入しプロジェクトを具体的に進めている、
PS3は研究している時間がないので何も進んでない、だそうで。

あとは高橋名人インタビューとか奇々怪界2開発インタビューとか。
敵を400匹出すシーン有り、ED2種類、シークレットでTAと隠し要素有り発言。
ま、まともに作られてはる?て、え、ダッシュとジャンプ有りでフルボイス?

あと3/21に出るモモーイがホエホエむすめ歌う<A HREF="http://db.geneon-ent.co.jp/search_new/show_detail.php?softid=504581">ファミソン8bit</A>、
ジャケがメイドインワリオの竹内高さんだ。いい仕事してんなあコレ。

「海外産名作ゲームはコレだ」見出しにつられてファミ通久し振りに購入。
GTA:SA日本版は33万超えたそーで良かったなあ。
ローカライズ裏話って事でゲーマガにも出てたスパイクのマネージャーが。
ここでも日本は玩具認識がある発言を気持ちは分かりますが。
昨年出したアダルトショップが出てくる某ゲームで、
とある人形が出てくるんだが国内ではその人形の表現はNGって事だったので
一寸した仕掛けを施して残しておいた、って何だろコレ。

記事本編では向こうでヒトしたゲームの歴史と最近売れてるゲームの紹介、
そして国内クリエイターが好きな洋ゲーを聞くってのが。
堀井さんはTES4に興味あり、坂口さんは箱○GoWで遊んでるとか。