無職風日記

IKD DIE SUCK

歩き回った疲れた

音効会社で仕込データをスタジオに持っていく用に使ってた3.5インチHDDの
ガワだけイカれたんで今度買っておいてくんねと言われて会社帰りとか
秋葉寄ったり新宿寄ったりしてたんだがもう今HDDケース安いのUSB2.0のしかないのな。

スタジオにあるマシンて今だに入口FireWire400ってのが多いんで
IEEE付いてるの探したんだが安いの玄人志向のしか見付からなんだ。
探し方が悪かったんか、それともまだIEEE使ってるスタジオ多いんが悪いんか。

やあまだOS9Mac現役のスタジオあるっしなあプラグイン使えなくなるんで。
作ってる映像やトラックは最新でも使ってる機材は最新が良いワケじゃない
ってコトもある世界も世の中にはあるって事で。ゲームの話しろよ。

木村からまた同人ゲーの効果音仕事来た。
仕事内容が同人だろうと商業だろうと新規で効果音作れるのは楽しい本当に楽しい。
色んなシガラミ捨てて効果音だけ作って暮らしていきたいですよ本当に。

箱○日本版TheDarkness、発売日前後だとキャッシュクリアでどうにかなった
って話が出ててそんな大した事でもねーかなと思ったが
<A HREF="http://www1.cncm.ne.jp/~mute/">EXAPONさん</A>も話題にされてましたがどーもフリーズが多発してるとか。
しかし<A HREF="http://game13.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1210846284/">新スレ</A>情報も含めると全くフリーズしてない人が居たり
フリーズの再現性が無いとかもあってよくわからん。
もしかしたらこれプレスミスなんじゃないかと思ったりもするが...

gametrailers.comに<A HREF="http://www.platinumgames.co.jp/">プラチナゲームス</A>新作<A HREF="http://www.gametrailers.com/player/34082.html">MadWorldトレイラー</A>が。
あーこいう方向面白いなーと思うけど一寸映像の作りが下手すぎねーか。
モノクロならモノクロの見せ方があるだろーよとか思ったりもするが。
須田さん監修に呼んだ方がええんでねえかコレ。