無職風日記

IKD DIE SUCK

追悼

<A HREF="http://d.hatena.ne.jp/gameside/20080907">ゲームサイドの方</A>でも出た通り、ゲーモクさんこと原田君が交通事故で逝ってしまった。
普段死にたいとか言ってたけど、東京離れてちゃんと就職しつつ
結構な文字量の原稿を書いてた奴が自殺するわきゃーない。
通勤時の事故じゃないかと彼の友人は言っていた。

彼には1回だけお会いした事がある。
編集部を辞め東北に行く前に彼の友人が秋葉原で会いませんかと企画してくれて
何とか仕事強引に終わらせて会いに行った事が。
最初会った時に彼が言った俺の外見を見ての「あ、意外とマトモな人だ!」は
やっぱこんな変な日記書いてるだけの情報じゃそう思うよなと気付かせてくれた一言だし、
そこであえて言うって彼のイイ性格を如実に表していた様に今でも思う。

その友人が数日前にLiveチャットで「TF6お前買うー?どうしようかなー」
という会話したのが最後と聞いた。ゲーサイに載った最後の原稿はMD関連記事。
彼は最後までメガドライバーだった。でもそんな終わり方は止めてほしかったよ。

延々泣き言を言われるのは彼の性格からしたら嫌がるかもしれんから
この辺で止めとくけど、もうあの文章読めないのは寂し過ぎるよ!
お疲れ様原田君。そっち行った時はRacePROどうだったとかバンパラ新作はどうだったとか
土産話沢山持っていくから楽しみに待っててな。
R.I.Pゲーモク。地平線の彼方で待っていてくれよ。