無職風日記

IKD DIE SUCK

ねてました

代休消化出来て嬉しいが休日に働いてっからあんま嬉しくない。
15時位まで寝てもうて超無駄にした感が凄くてなんともはや。
早く急ぎ仕事片付けて夏休み入りたい畜生。

iOS Ninihex:同じ色で挟むパズルが無料だったんでやってみた。
絵もいいし動きもいいし音も小気味良い。でも表面上は只の斜めの無い亜流オセロ。
何か引っかかるなと色々検証したら、公式にも何処にも書いてない色々な
隠れルールが入ってて一寸面白かった。一寸流すには惜しい出来なので是非。

このゲーム、基本1ラウンド10手で終わって時間制限無し、
ドットを動かして入れ替えた先の縦横に同色があればそこまでの全部のドットが消え点数になる。
10手やって何点稼げるかって単純なルールなんですが、何処にも書いてない
一寸したポイントがある。これが超重要で。

ルール1、同じ色のみ消した場合次の1手の点数が2倍になる。
ルール2、一列全部だけ及び縦横2列全部消せた場合、消せた列+左右及び上下1列も同時に消える。
後は各色消した数を300消費して1ラウンド1回づつ特別な事が出来るってのがあるんですが、
(赤=5個個別にドットが消せる、青=全ドット入れ替え、緑=3手分回復、黄色=3手分2倍点)
これが何処にも書いてない!書かない凄さなのかコレは。

色々検証してみたが、基本同色消ししてからライン消しを狙うプレイが一番稼げるんかね。
そこを基本にアイテム使っていく感じかしら。それでも最初の頃は400程度か。
800まで行くのは結構な運と腕がないと難しいか。いやー良く出来てんなあコレ。
凄い考えてやってる感がスゲー詰め将棋やってる感あって超良い。
このまま埋もれるには惜しいのでパズルゲーやれる方は是非。こいうの出てくるからiOS端末
手放せねーんだよなああああMini買おうかなあああああああ。

あと最近日本アマゾンでJ!NXとかthinkgeekで売ってる様なグッズ結構手頃な値段で買えるんで
一寸活用しよかなと思ったP-BODYガンとかコンパニオンキーホルダーとかcake is a lieステッカーとか。
そんな中レーザー反射キューブキーホルダーがあったんだがこんなんあったかValveにも無かった気が。
アイストレーは欲しいけど一寸高すぎるのでどうにかしていただきたいなーうーん。