無職風日記

IKD DIE SUCK

喘息がピークです。

毎朝氏にそうですー。これがさ、俺表情に出ないらしくて、ただサボりたくて起きれないと思われるんだよねえ。
こんな時期に社長は旅行行くし、どないなっとるんじゃよーもー。休まんねえのう。

<A HREF=http://www.rockstargames.com/vicecity/>PS2GTA VC</A>届いたー!向こうの発売から1週間は掛かると思ってたダケにすげえ嬉しいです!
色々言われてたが、俺は<A HREF=http://www.kiyoman.com/>よくやったKIYOMAN</A>と言いたいネ!同時にサントラ買ったんで送料掛かってねえし。
もうパッケージからして、夕日をバックに日本刀を構えるアロハの男ですからね。ヤバすぎです。
いやしかし、余裕でデビクラで動きました。本当に良かったです。詳しくは書きませんが。
起動すると、ロックスターロゴの後にMSXみたいな画面に。VICE CITYと打ち込んでリターンで
テープ(!)スタートという画面のあと、PSGの曲とロゴという本当に80年代なOP。シビれます。
デモの後、滞在先のホテルから出るとそこはマイアミの様な町並み。ビキニの姉ちゃん、
ローラースケートで闊歩する人達、海岸まで出てみれば日焼けしてる人達、バイク乗りはノーヘル、
ライダー達は指抜きグローブ、アメ車ばっかりの道路、最高としか言い様のない世界。
セーブポイントがカセットテープのマークとか、ゲーム中に流れる曲が徹底して80年代とかも最高ですね。
今回は主人公が喋るんですが、その声を<A HREF=http://www.af.wakwak.com/~ayano/lay_liotta.jpg>レイ・リオッタ</A>がやってるという。そう、
不法侵入に出てた役者。
無茶苦茶雰囲気出てますわ。レイリオッタがバットでKO強盗!レイリオッタがタクシー運転手!
レイリオッタが日本刀持って警官の首を跳ねる!レイリオッタがチェーンソーを持ってディスコで大虐殺!
レイリオッタが盗もうとした車に乗ろうとした瞬間に警官に引きずり下ろされて逮捕!とか。
全然関係ないんだケド、マニュアルの最後に<A HREF=http://www.rockstargames.com/midnightclub2/>湾岸ミッドナイトクラブ2</A>の広告がCOMING SOONと出てるんスが、
(もし日本版が出たら、多分邦題は只単にミッドナイトクラブ2だと思う)今回燦然と輝くTOKYOの文字が!
そしてバイクの写真も!こっちもスゲー期待してまうんですが。東京でバカレース萌え〜。

VCの話だけでスペース無くなりますたな。