無職風日記

IKD DIE SUCK

ライオットアクト レビュー

<A HREF="http://www.xbox.com/ja-JP/games/r/riotact/">ライオットアクト</A>買って半分位?まで進めたので感想なんぞを。
やはり「少しもの足りないGTA」感はありますかね。

目的が街に潜伏してる敵の幹部達を見付けて殺す、ってのが大上段にあるんですが
それ以外がチェックポイントを廻るっての位しか無いんで
流石にGTA:SAと比べちゃうと足りないかなーという気分にはなるかな。
一応Coopがある事にはあるが。

ただ絵はもの凄く奇麗。遠くの方までよく見えるしオブジェクトも分かる。
色々なのが1画面でバラバラと動いているこの絵は一見の価値有りかとは思う。
高い所から見回した時の感動はなかなかのモノですかね。

ローカライズはメッセージ廻りの日本語化と命令とかアドバイスする上司?の音声のみ。
その上司の声が次元小林先生なんですが、非常にシブくてヨロしいんじゃないでしょうか。
初期の頃のサムスピの時から比べたら流石慣れられましたn

とりあえず幹部21人の内9人もう倒したんですが、結構ここまでが早くて
先短いんじゃねえのかコレという予感が...でも8人目辺りから
取り巻きの雑魚がロケラン撃ち込んできたりして手強くなってるのはイイね。
8×8位の対戦あったら良かったんじゃねえかなーとは思うが。

まセイントロウ日本版決まったからそれの繋ぎにはよろしいんじゃないでしょうか、
北米版やってた方はGTA4の繋ぎかな...
あんま過剰な期待はしないで買うのが良いかもしれませんな。
実績はそんなに難しい方じゃないかなとは思います。

で、コレでTシャツが貰えるんですか?マジで?