無職風日記

IKD DIE SUCK

やってきた

米アマゾンで頼んでた箱一なんだけど、ずっとDHLトラッキングしてたら
通関許可出てるのに処理保留中のまま止まってて、こいうのに詳しい身内に
これどうしたらいい?って聞いたらとりあえず電話して今何処にあるか聞け、
そっから考えろって話だったので即直電。すると近所の配送センターにあるんだけど
土日基本配送しないので月曜配送する手配中ですって言われたもんだから
即今取りに行きますって言って配送センター飛んでいって受け取ってきた。
流石だった電話は重要やってみるもんだなー。

勿論身分証とかその場で書く書類はあれど、受け取れる手段がある人は
確実に受け取れるので一寸だけでも覚えておいた方がいいかもや。
受け取る時にセンターの人が「これPS4ですかXBOXですか?」
「いやー今多いんですよこの大きさの精密機械」とか言い出したので
結構皆頼んでるんだなあとか思ったりした。日本で売るの相当先ですからねー
もしかしたら4月かもしれませんよXBOXっつったら驚いてたまあそうよね。

つーわけで来たよ!いやーイライラから開放された良かった。
ソフトはForza5とデッドラ3ですがBF4も買っておくっかねー
最初縦置きにしてたらディスク読まなくて初期不良!?とか思ったが
縦置き禁止なのね知らなかった横にしたら難なく読んだ吃驚した。
初回起動だけ妙なモタり感はありますがソレ超えたら普通に起動する様になるので
最初だけ我慢するよろし。

一寸だけゲームやったがForza5は初回でいきなり5レースやらせるのは一寸なあ。
初回に選んだ車がBRZで一寸直線遅くて苦労した。でも綺麗どうしようGT6。
トリガーにも振動機能あって段差乗るとグラグラ衝撃来るのは笑ってまう。

デッドラ3は全体的に超暗くてモーションとかはあんま変わらんので相変わらずだなー
とか最初は思ったが、慣れてくると気にならなくなる上にこのオープンフィールド感は
やっぱすげえなエリア切り替えがないんでずっと大変
武器製作はその場でやるんで余裕がある場所でやらんと邪魔されるとか休まらんくて笑う。
あとスキル制なので自分である程度キャラ作れるのはいいですね。
只今回サイコも切断演出があるんだがどうすんだ日本版。まあどうにでもなるか...

ぷよぷよフィギュア付き3DSカバーセット3DSLLカバーセット
ええっと...