無職風日記

IKD DIE SUCK

すごかった

門前仲町にある天ぷら屋さん、みかわ是山居さんがやられてるギャラリー二十代三十代で
伊藤若冲展やられてる
ってので行ってみたんだが、いや何ですかここは
普通の下町の並びにポツンとあって、えココなん?と思うが中入ったら目が奪われる数々、
え、作品と閲覧者の間に何もなし!?こんな間近で見てええの!?
そして写真OKとかもう大混乱大興奮、そして全然人が居ない...何なの...

ここまで来ると本物かどうかとか考えてまうが、間近で見るとどう考えても年代物、
そして絵自体の構成レイアウトは上手すぎて延々と見られてしまう迫力、
ただこの絵を見るだけで門前仲町に行く価値はあると思いますやな。
てか掛軸ってか縦長絵、スマホ全盛の今にスゲー合ってる気がしないでも。
縦長ってのを存分に利用した絵っていうか。

とりあえず何時までかワカランので、行けばいいじゃない。
行って天ぷらいただいてくればいいじゃない!