無職風日記

IKD DIE SUCK

歴史か

会社でメトロヴァニアの話になって、若い子が小学生の頃PS1で横スクロールのガンアクションゲー
無茶苦茶やってたんですけどいかんせん子供の頃だったのでタイトルが出てこなくてー
って言ってたので色々考えた結果ガンナーズヘヴンじゃね?って聞いたら正解で驚いてて
懐かしいなーガンナーズヘヴンなーガンスターだったなーとか思い出してたんだが、
俺も昔学生ん時に深夜偶然途中から見た映画が妙に忘れられんで、でもタイトル忘れちゃって
元警官が不思議な爺さんに拳法習って悪の組織と戦う映画なんですがって
allcinemaの岩本さんに聴いたら即あーレモ第一の挑戦ねー、第二の挑戦は無かったんだよなー
って即答されて無茶苦茶驚いた事を思い出した。俺もそっちの側に来たか...

遂にやったぞ88888G!違うゲームやって即増えちゃったけd

Wayforwardの新しいメトロヴァニアTheMummyDemastered箱一北米版も日本語入ってる
って話だったので即購入。おー流石Wayforwardキッチリメトロヴァニアで素晴らしい!
日本語はかなり怪しい所はあるが、まあ雰囲気は掴めるしメトロヴァニアマニアは
即買いでもいいんじゃないかしら北米Switch版なら持ち運べるし!

3DS向けかなあと思ったが流石に解像度とか表示域が辛いかも。やっぱSwitch版がいいのかもなあ。
ドット絵アニメが凄い秀逸。特殊部隊って所も今迄のとは違って何か良いかも。
レスポンスも良く序盤から操作技術を求めてきて手応え十分。
セーブポイントで体力回復せんのでなかなかの緊張感。メトロヴァニアが分かる人は買いだ!