無職風日記

IKD DIE SUCK

ヒマ風。

仕事してる時は更新して、休みになったら急に更新しなくなるのはどういうコトだ俺!!

DC青の6号、買ってしまいました。しかも新品5220(税別)っスよ。
いや、コレ面白い、面白いのですが...すげえ地味。ある意味薦められないくらい...。
サルベージ作業を題材としたシステムは非常に面白いのですが、全く派手な部分が無いんスよねー。
ジェットセットは、自由に操作出来る様になるとかなりハデなフィードバックがあるのでお薦めしたのっスがね。
仕事請け負う→サルベージ→帰還、売却購入→仕事請け負う→サルベージ...
すごく良く動くムービーとなかなかイイ感じのトゥーンレンダリングキャラは流石って感じなんですけど...
とにかく地味です。ゲームシステムの方を愛でる事が出来ない人にはお薦め出来ませーん。すげえ残念...
...確かにそうなんだよな。スタクルとスタラスは、良く考えりゃあ万人に薦められねえんだよなあ...

まあ、自分が面白けりゃそれでええか。そうだな。だからお薦めはしませんヨー。

朝方、音効会社から電話。
CD分類についてだったのだが、その後音効のEさん(昭36生既婚子供2人)が代わると言うので何事かと思っていたら、
「ああお疲れ、山中君『青』買って。
「...は!?
「『青』買ってテレコでプレイしよう。僕『赤』買ったから。
「いや、だから何の話ですか!?
「今日発売だから。じゃあよろしくガチャ。
GBゼルダの話でした。自分、いい会社に出入りしてると思いました。
その後、栗原君からメール。
「大地の章買った。」
何がなんでも青いゼルダを買わなければいけないご様子です。何故に。

下北沢なんぞに行ってみる勿論チャリンコで。
たこ焼き、というかむしろ明石焼きに近いブツを売っているという店があるとの情報故。
45分探索の後、発見せり。駅からちょいと遠かったので発見に手間どったり。
店員の「タコ焼きの生地にダシが錬り込んであるのでタレ無しでお召し上がり下さい」という話。それって明石焼きじゃないんですか?
町中を闊歩しながら通行人に見せつける様に食いたかったので持ち帰りを頼むと、
「中身が鬼の様に熱いので気を付けて下さい」と言われました(マジ)。狼狽するっちゅうねん。

普通に旨かったデス。

上に続くナリ。