無職風日記

IKD DIE SUCK

遂に買ったが。

世田谷区のド真ん中でしかも駅が近くにねえ撤去所に行くよか新しく自転車買った方がマシって事で
会社行く途中自転車買った。やっぱギアあると違うなー3段でも。
世田谷区はいつか天罰が下ると思います。ちきしょめ。

音効会社行ったら、版権扱ってる別会社の方から光田康典センセの版権を管理しててサンプルがあるっちゅう
コトで、ゼノサーガとかそーゆー系のサントラ貰っちまったーいイエー。
ってかコレ、ロンドンフィルじゃんか。話聞いたんスが、何か予算スゲえあったんで何かしたいコトあるか?
って聞いたらロンドンフィルがイイと言ったので行って録った、だそうで。普通OK出ねえよ。
ってか、その値段マジすか?言えないケド。予算がそんなにあったのかナムコってかゼノサーガ。ワケわからんなー。
木村が買ったんスが、何かゲーム中にメールを受信するギミックがあって、ナムコのゲームのDMみたいなの
が送られてくるそうです。...嫌がらせかオイ?ってか4千年後って設定じゃなかったのか。

古くからTVアニメとかの効果音の仕事してる、最近はゲームの効果音とかの仕事もやってる、
今はフリーのMさんって人に会う機会があったんで、ちょっと疑問になってた効果音の料金について聞いてみた。
「SE110個で○○だったんスが、Mさんコレ普通どれくらいのギャラ貰ってます?」
「...ヤマナカくん」「はい?」「本当に110個でその値段なの?」「は?といいますと?」
「WavDATAで提出で、リテイクあったんだろ?」「はいそうですが...」
「その仕事量だったらゲームバブルん時だったら100万仕事だぜ」「...はあ!?マジですカ!?」
「まー今はあんまり貰えてないけど、それでもその君の言った3倍は貰えるよ」
「...マジですか。...まあ...僕まだ若いで...すしネ...」
「年齢キャリア考慮しても2.5倍は貰えるって」「いや...まあ...俺あんまり金に興味がないデスから...」
ってコトだそうなのでー、さあゲムー会社で効果音の仕事外注で振りたい人は俺に頼むと
1/3で済みますヨってコトで!ショックなんか受けてませんYO!受けてねーったら!受けてねんだよコラ!!

XBOX買ったはいいが箱から出せてねいのでこんなトコで。会社辞めたいマジで。