無職風日記

IKD DIE SUCK

アタリ年。

僕メガネ2つ持ってます。ただ掛けて歩くと吐きそうになるんで普段は掛けてませんがー。
1つはこの前無くして大枚はたいて買った遠くを見る用。もう一つはリアル厨房から今だに使ってる、
モニターを見る作業ん時に使うヤシってのがあるんですね。つい先程金属疲労によりフレーム折れまして。
次の日スキ見つけて渋谷の安い店で全く同じ度のを買いました7000円。ううう。
...なんですかね今年は。金入って来てもスグ出てっちゃあしゃァねえんやなぁ。
コンタクトにしる?メガネがいいんだよ、そこがいいんだ康一君。
アタリも復活したしな。←関係ねえよ

FF11またスキ見てプレイ。メイン戦士に戻したのでスキルとか一切上がらないケド鬼の様な辻ケアルを。
しかし、1人では良く死ぬ。ギリギリで良く死ぬ。ケアル2を使えるまでの辛抱か...
しかし、夏だけあって学生が多いね。いいなあ中学位から簡単に遊べるネトゲがあってなあ。
FF11で良く出来てると思たSEはクリティカル食らった時の音。ぶしゃアっ!ての。

特にネタないんでスよスンマセン。効果音の話でもすっかなあ。
ウィンドウを開く音とか、クリック音とか、ゲームには必需品な音のハナシ。
最近はそういう効果音、純粋には作ってないんですよね。前は音源をシーケンスで鳴らして作ったりしてましたが。
ライブラリから使えそうな音を拾ってきて、Protoolsで「編集」してるのっすよ。
そっちの方に馴れてまうと、早いのね仕事が。TV音効仕事やってっとそっちのスキル上がるんね。
いや勿論音源から作る時もありますが。作る内容にも拠るとは思いますケド。
どっちがいいか?締切に間に合う方さね。それがプロってもんだ。同人じゃあんめえしな。
...こういうコト書いても、同業の人が廻りにおらんからなあ。効果音専門の知り合いなんて
50歳過ぎた大御所しか知らないしなあ俺。マッハGOGOGOの効果の人位しか。
その人曰く、「同業者は皆辞めていった」やと。さよカー。

まコンなトコで。今日は面白くなくてスマンカッタ。