無職風日記

IKD DIE SUCK

やべぇわ

GTA:SAファーストインプレッション

とりあえずマップが広い広過ぎる。常にスタートでマップ確認してますわ。
例の如く序盤は橋が封鎖されてて移動制限が掛かってるんだが、
最初に行けるトコだけでViceCityの1.2倍位ある感じがする。
それでまだ全体マップから見て1/4位なんだよねえ。凄まじいわ。

少し進めてみて感じた事は、GTA:VCはGTA3のアッパーバージョンって感じだったが
今回は前作2つとは物凄くかけ離れたモノになってる印象が。
2から3になった位な印象を受けますね。画面見ただけじゃワカランすが。

スキルシステムというか、今回色々なスキルがあるんですよ。
スタミナとか筋肉とかの他に運転スキルや自転車スキルもあり、
車乗ってると筋肉が落ちてくるってのもあり、普通にスキル上げだけで面白いかも。

新車が初期から多数出てきますね。4輪バギーや2人乗りバイク、
キャンピングカーやトラクターまでもがもう初期に見掛ける事が出来ますね。
そして今回から自転車、BMXが面白いすねー。×ボタン押しっぱで漕ぎ。
連打(Tap)でダンシング。ダンシングすると坂でもガンガン登っていきますね。
かなりスピード出ますが、ソレは途中で漕がなかったりして自分で調整すると
自転車運転してるみたいに出来るんでもうソレだけで楽しい。

ミニゲームが多量にあるのも吃驚しますね。まず自宅にジャイラス風のが。
スーパーやバーにアップライト筐体があってフラッシュゲーみたいなのがプレイ出来ます。
更に、ミッション中にダンレボみたいな事をさせられるのがあったりして、
ドンだけ詰め込んだんだよって感がヒシヒシと。

あと服装がガンガン変えられるのが面白スギる。
シャツ、パンツ、靴、キャップ、マスク系、アクセと全部別々に設定出来るんが
楽し過ぎる。CONTINUEにあった俺CJってこの事だったのか。
短パンランニングにサンダルで鼻メガネとか序盤で出来るのはやり過ぎだよコレ。

チンタラ進めたら年明けまで持ちそうマジで。ありがとうゲハリ。