無職風日記

IKD DIE SUCK

是非買ってくださいよと煽ってはいたが

CDドラマのMAで師匠のスタジオ行ったら師匠ビックウェーブに乗ってて吃驚した。
金が無いっつってんのに良く買うなーと思ったらAU解約したって話で。
んで更に話聞いたらウチの環境なら乗って正解だってのが良く分かる話になってて。

師匠のスタジオは前レコーディング用に使ってたMacを鯖にして
俺やクライアントとかのデータ受け渡し用とかに使ってるんですが、
それに出先でアクセスするのにiBookAUに繋げてって形を取ってたんですよ。
それをアプリでiPhoneに直接その鯖用Macのデスクトップ表示させて
更にリモート操作も出来るっちゅうソフトがありまして。これが強烈すぎた。

師匠みたいなモノスゲー容量の音声データとかやりとりする業種なら
ビックウェーブ乗らない手はないわなー。超Mac仕事で使ってる人向けなんだなコレ。
そいう部分で使うのでコピペが出来ないとかユーザー辞書無いとか
すげえ些細な事ですわ。いや一寸俺も乗りたくなってきたどうしよう。

<A HREF="http://www.boomblox.jp/">Wiiブームブロックス</A>届いた。いやこれは凄いわ海外で高評価なわけだ。
基本パズルゲーではあるんですがバリエーションに富んでて
更に所々にアクション要素も入ってもうとにかくやってて楽しい!

キャラがキモいとか何か画面が安っぽいとかマジでどうでもいい
この感覚は正にゲームでしか味わえない面白さですよ!
Wii持ってるならやっとくべきソフトだと思います。安いしね。

問題は...ボールを投げる動きに見立ててリモコン振るんですが
ちゃんと振らないと球がマトモに飛んでいかないので
効率良く振って球を飛ばすのに慣れるまで腕が本当に痛くなる事ですか。
その痛さも含めて笑えるからマジでお薦めです!Wii買ってよかったなあ。