無職風日記

IKD DIE SUCK

はやいー

箱SX到着。普通に受け取れて吃驚したが、
アップデートやら箱一からのゲームコピーとかで半日潰れる。
てーか幾つかのゲームでアップデータやらを最初に落とすとかで
何十GBのデータ落とし始めるんで全然ゲームが遊べないという、
これ普通にDLした方が早かったんじゃねえか感。
まあ初回だから仕方ないかな、在宅日で良かったっちゅうか...

色々やってみましたが全体的にロードが短くなって快適っすねー
ゴーストリコン:BPが60フレームになったのはマジ驚いた
もう箱一Xにも戻れない、ってか30フレのゲームが何かすげえキツい
V-Rally4ロード早くなったけど30フレ固定なんで目がチカチカする
DiRTRally2.0はロード速くなった上レース中の絵が安定してる気がする
箱一Xですら少しあったチラつき的なんが消えてる様な。
GRIDもロード速い上にレース時すごい綺麗になった感
これレースゲー全部改めてやってみてえなあ。


で、DIRT5ですよ。アーリーアクセスで買って箱一Xでやって、
すぐ感想書こうと思ったんですが何か荒削り過ぎてて気になって、
これもしかして箱SXに最適化してるんじゃなかろかって思って待ったんですよ
その通りだったので一寸開発大変だったのかなあとか色々思ってしまった。

てかまずMSは日本サイト作ったのに日本語が無いってのは何なん、
そして箱一Xでは絵が綺麗な30フレか60フレ選べたんですが、
30フレはむっちゃチカチカしてゲームになってない感、
60フレでも車が密集するとフレームレートが落ちてガクっとなって
未完成品?と思う様な感じで何となく微妙だったんですね、
それが箱SXになったら一寸安定したりロード速くなったりで
まだ遊べるかな感になったので、実は最初からこの世代機向けに作ってたけど
色々あってオミットした旧世代機版も作ったって感じなのかなあ
とか一寸思ってしまったっすねー実際は分かりませんが。
なので正直箱SXかPS5でやるのが正解で、まだこの世代機を買わないなら
一旦買わない方がいいのかなとか思ったりもしましt

ゲーム自体は2でも3でも無い感じで、まあ。
只アイスレーシングトラックがあるのでもうそれだけで最高、
キャリア進めると古いコース?で1on1やるのはいいですね!
トラックエディットは誰かが作ったの遊ぶだけでも面白いし
何かを再現してみたりするといいかもしんない昔のXgameのコースとか。
色々楽しみを見付けられると良いゲームになるかもなー
とか思ったりしました。俺は買って良かった!

とか言ってたらテイク2がコドマスを買ったって話が出てるんですけd
み、ミッドナイトクラブ新作が出r