無職風日記

IKD DIE SUCK

なんだ今日は。

お昼過ぎ、給金を取りに神田の事務所まで自転車で行く途中、四ッ谷辺りで音効会社から電話が。
AIFFをQTに変換すんのはどうすればええの?」
そこで事細かに説明すれば良かった。こんなコト言わなければ辛くはなかった。
「ああ、近くにいるんで行きますよ。」
それが間違いの始まりでしたな。

会社に行ってみると、今から高校生クイズの素材がDATで来るので、
それをMacにREC後、QTのファイルに変換する作業が急に入ったとのこと。
素材がナレだけっていうので1時間も掛からないだろうとタカをくくって
「俺やりますよ」なんて言ってしまったのが運の尽き。

待てど暮らせど素材が来ない。

15時を過ぎてしまったので事務所に遅れる旨を電話したところ、
急遽今日19時半の撮影に人手が足りないので行ってくれとのコト。
まあ給料は今度でいいやと仕事を受けたのだが、
肝心の素材がまだ来ない。

16時過ぎてやっと到着、したのはいいが、素材が5つもありやがる。

すったもんだ(変換作業やら音質チェックやら)で終了したのが17時半過ぎ。
これから生田スタジオに撮影だ!間に合うのか俺!

とりあえず一旦家に帰ってシャワーを浴び髭を剃ったトコロで18時15分。
スタジオ行きのバスが19時に京王稲田堤に来るので多分ギリだ!
運良く桜上水で快速を捕まえてなんとか間に合った。快速が来てなかったらアウトだったなー。

こーゆー時の為にイモード契約はしとくべきなんでしょうか?え?京王の時刻表なんか出ない?ホント?

んでまあ時間通りに到着して、医者の恰好に着替えて出番を待ってたのですが、全然出番が無い。
23時過ぎても出番が1回も無い。...もしかして...。

そして結局、出番無し。着替え損。
くーわー!なんだったんだ今日の前振りわーっ!!

結局、タクシーで帰るハメに。俺、無茶苦茶車嫌い。
しょうがないんで同乗した役者さんにずっと話かけてました。ごめんなさい役者さん。
ただ、その会話の中で大○○○が34歳だというのを聞いたりしたさ。それだけ面白かったな。

で、帰りに行きつけのバーに行ってバーテンとポケモン交換をして現在に至るワケだ。

...なんで無職なのにこんなスパルタンな生活を余儀なくされますか?
俺は今日は秋葉原ヤマギワビーマニ3のCDが買いたかったダケなのにーッ!

ちなみに明日は14時から撮影。ああメタルギアの続きがシテえヅラ。