無職風日記

IKD DIE SUCK

あああああなんでー。

音効会社で仕事。
掃除したりサンプル作ったりカレー買ってきたりデータベース作ったり。
7時ぐらいにはける。

そのまま師匠の会社に行こうと連絡を入れたらまだ会社に帰ってないとのコト。
9時半に三鷹の会社で落ち合おうってコトで一旦帰宅。

シャワー浴びて、さあ行こうと思ったら雨で路面が濡れている。
しょうがない、電車で行くかと駅に向かって自転車で駅まで行こうと思ったら、

原チャリに追突される。

俺が右折しようとチョイとハンドルを切って後方確認をして曲がろうとしたらすぐ後ろにいたらしい。
俺も原チャリもコケたのだが、俺は無キズ。原チャリの方は腕をすりむいていた。
それを見て、「あ、悪いコトしたかな」とか思ったトコロが俺の気の弱いトコだな。

どう考えたって原チャリの方が一方的に悪いんだよなコレ。

その時はとりあえず警察を呼びましょうと言ったのだが、
なんか一方的に「お前が道の真ん中にいるのが悪い」とか「俺が車だったら大怪我だ」とか
色々言われて立ち去っていってしまう。俺文句言われ損。
そして俺は更に免許を持っている人間とエンジンが付いている乗り物が嫌いになるのでした。

気を取り直して電車で三鷹へ。9時半ギリに到着。したのはいいが、師匠がいない。またか!
その後すぐ師匠は来たのだが、すぐ打ち合わせを始めてしまう師匠。
結局データを貰ったのが12時前。電車に飛び乗るも井の頭線は動いていないー。

結局歩くハメに。井の頭通りをトボトボと1人で1時間も歩く。なんなんだこの引きの悪さは?

駅に着き、止めておいた自転車に乗ろうとした瞬間、今度は雨が。ぐええ。
濡れながら泣きながら帰途に着いた時にゃ仕事する気にはなれませんでしタ。

うええーん。

ちゅーワケで明日は自宅作業。エロボイス切るサー。うえーん。