無職風日記

IKD DIE SUCK

ネタなし。

何もしてねーのでネタありません。GCどうぶつの森+で毎日ドットを打つ日々。
勝手に色々な会社やブランドを打って服にして着るという毎日。楽しスギじゃこれ。
惜しいのは16色パレット固定なトコだよなー。パレット自作出来たらマジで最強なんだけどなこのソフト。
言ってる事が分からない方は、早うGCとソフト買ってきんしゃい。今始める事は恥ずかしい事じゃナイぞ。

弟が何気に買ってた<A HREF=http://www.konamiosa.com/new/sb2002_ps2/>PS2winter X Games snowboarding2002 </A>(長い)ってコナミのソフトが
意外に面白かったのですよ。コレ、スノボゲーなのに洋ゲーじゃないんですよ珍しい事に。
基本は他の会社が出しているスノボゲーと変わりません。体力ゲージがあるのはちょっと違うかな。
このソフトの特筆すべきトコはコナミの御家芸サクセスモード風の、スノーボーダーモードです!
いや実際はサクセスまでシビアなモードじゃないんスけども、あーアレに近いわグランツのグランツモードに。
キャラ登録してギア(ボード等の道具)買ってゲレンデ行ってうまく滑ってパラメータ上げて、
コンペ(試合みたいなモン)に出て金稼いでギア買い換えたりして、更に知名度とランクを上げて
最終的には他のモードでも使えるキャラにするっちゅうモードなんデスけど、これがホント良く出来てる。
コレは日本人しか作れないカモ...
知名度が上がるとスポンサーが付いたりビデオ出演を依頼されたりと本当に面白いギミックありまスよ。
最初はパラメーターが低くて曲がれなかったり飛べなかったりの自キャラが、
ハーフパイプでグルグルぐるぐる飛び廻れる様になった時はマジ痛快です。
やはり腐っても大御所、意外なトコでイイ技キメてきますね。この分だとGBAグラディウスがちょい楽しみな。
しっかし、このモードをPS2K-12001に入れて欲しかったって言うのはダメですか?
もし入ってたら評価無茶苦茶変わりましたね多分。残念だ。

まネタ無いんでこんなトコで。PS DRIVERが難しくて先に進めませーん。