無職風日記

IKD DIE SUCK

やる気ねー。

モノ作る腕が(少しは)あるってのに、モノ作る以外の仕事にどうやってモチベージョンを
高めればいいのっスか世の中は、というグチから始まる日記。
ちゅうかさー、芸能界なんてCONTINUE誌上で風見しんご氏が言ってたケド、
<B>ノイローゼの集まり</B>ですからねえ。←どう考えてもヤバすぎるよこの発言
いや、自分はマトモだなんて意味じゃないですよ、俺は出来るんなら引き篭りたいんでー。

<A HREF=http://www.ohtabooks.com/continue/index.htm>CONTINUE</A> Vol4買った。何か全体的に太田出版の雑誌になってきた様な気がしないでも。
今回は2001GAMEoftheYEARってコトでサクラ大戦3が一位に。異論できんなコレ。
しょうがないよねぇ、ココまで作り込んだ作品は無かったんだからねえ。俺やってないケド。
<A HREF=http://www2.wind.ne.jp/yamaha_matsu/TOP.HTM>松原君</A>が相変わらずイイ仕事してますネー。このリストん中から今回誌上に載らず、
個人的に良かったのを挙げるとすれば、デ・ラ・ジェットセットとシレンGB2、パワプロ8にPSO Ver2かなァ。
他にもあるケド、あえてならコレかな。デ・ラは前作の完全版として非常にイイ出来でしたし、
シレンGB2は、GBCソフトとは思えない程のドットアニメが秀逸で、移動のお供としてまだやってるっちゅう。
パワプロ8はあんま語られてないんだケド、今回からキャラがトゥーンレンダリングになってて、
バッターやピッチャーのモーションもやたら増えてて見ごたえがかなりあったのよね。
その技術面は評価すべきトコやと思うんやけどなあ。スポーツゲーは一般の人には語られにくい。
PSO Ver2も、よく考えりゃデ・ラと同じで前作の完全版という意味合いが強いんだケド、
難易度アルティメットを作った時点で勝ちだわな。ありゃあスゲえよ。
リスト見ると、まだやってないゲームが幾つもあるのがねー、お前語れる程ゲームやってねえじゃんっちゅう。
仕事辞めて引き篭りてーなー。しっかし、今回の源平を作った人へのインタビューはヤバかったね。
実はベラボー前後でナムコでバイトで入ってた人を知ってたりして、色々考えさせられてしまったり。
出来ればもっとゲームに関わってたいんだけどもなー。はあ。
あ、個人的超クソゲーとしてはPSアンパンマン2ってコトで。師匠しか分からないなコレは。

今日はゲーム日記になったな。ってトコでお終い。はあぁ。