無職風日記

IKD DIE SUCK

逆まつげがヒドいんー。

俺の名はコング。(中略)でも飛行機だけは勘弁な。

どーも自分自身の根性に似てまつげまでヒネくれてるのですヨー。涙が大変でス。
...これ、どうすりゃエエの?抜く以外に方法ねえんスかねー。男でもカーラーですか?

HALO、なんだかシナリオ終わりそう...も少し長いと思ってたんだが...
中盤以降、一緒に戦ってくれるキャラが居なくなるんが残念かなー。前半に比べてスゲー孤独感が。
ショットガンの弾込めの音がイイですね。てーか後半ショトガンの弾切れたら面倒臭すぎなのもなー。
武器ん種類、あと2つ位あればもうちょっと遊べたんだがなー。せめて両手持ちが出来れば...
しかし、日本版は良くリトライ時に体力回復させるの採用しましたねー。そういうローカライズは誉めるべき。
なんだかんだ言って、FPSをやらない人にもとっつき易いゲームに仕上げたトコロは評価するトコだと思うんスケドねー。
洋ゲーにしては良く出来ているってコトで。映画化考えてるヤツいそうだなー。

何気に寄ったカメクラでPS2エースコンバット4が2800円だったんで思わず購入。
あ、コレ、俺アニメ部分スタジオ4℃作成って聞いてたから前作並みにガリガリ動くモンだと思って
たんスが、静止画に音声で紙芝居形式なんですね。このストーリーだと、この方式の方が味あってエエすね。
しかし今回、戦果によって金が貰えてその金額で新機体や武器を買うって方式なんで、
ターゲットだけ速攻破壊で早めにクリアとかやると後からツラくなるっちゅう。
おのずと制限時間ギリまで破壊出来るモンヤレるだけ破壊するプレイになっちゃうんよねえ。
なーんかスマートじゃねえなあ。まあ破壊しなくても先は進めるケドさあ。うーん。
ストーリー結構哀しくてイイ感じなんで、まあチンタラやってみますかねえ。

さて困ったな、HALO終わったらメインでやるソフト無くなってまうなー。
GCXBOXもコレ!ってのがこれから全然出ねーしなー。うー、GTA3ハードと共に買ってまうかマジで。