無職風日記

IKD DIE SUCK

おめでとうヒューストン

<A HREF="http://www.xbox.com/en-US/games/backwardcompatibilitygameslist.htm">XB360の下位互換表が更新されてる</A>って話をどっかで聞いて、
ナンだよアナウンスしねえのかそういうのーと文句タラタラで見に行ったらCMR4が!
ラリーゲーやっと1本キタよ一昨年のだけど!他にも色々追加されてたけど、
CMR4自体はリーフリでなかったな、俺持ってるの亜版だけど動くのかしらーと思って早速実験。
動いたー何だこの綺麗な画面はーあああああ!高性能PCでやってるみたいだマジで。
モード選択とかの文字廻りに少しゴミみたいな表示が出ますが問題ないですね。
S端子でやったら旧箱と同じ位なのでいやアナタVGAケーブル買った方がイイっすよ本当。
どうやらその本体のリージョンのモノならリストに載ってるのは動くみたい。
テクモクラシックもRDRも日本版起動しました。RDRは文字が無茶苦茶綺麗になるねー。
ちなみに上記2本は<A HREF="http://www.xbox.com/ja-JP/games/backwardcompatibilitygameslist.htm">日本サイトのリスト</A>には載ってません。仕事しれよオイ。
という感じで動作確認してたり遊んでたら何時の間にか年明けてました本当に有り難うございま(ry
今年最初にやったゲームは年越しRDR。

しかしさーXB360日本サイト見てると思うけど、
こういう細かいトコのフォローが全く出来てないトコとかさ、
そりゃ国内じゃ売れねーよとか思わされるよなーアンタらゲームに愛情持ってないだろ。
こういうトコに日本MSの駄目さ加減が如実に現れてる様な気がする。
アンタらに足りないのは真摯にゲームと向かい合える人材だと思う。竹崎さんとか。

というワケで明けました今年も宜しくお願いします。特に何も変わりませんが。
31の23時位に年越しイベントに招待されてた師匠から今年の予定はこんなだよ電話が。
とりあえずあんま余裕は無いって事だそーで。まーやるべえかー。
で師匠イベントどーなんですかって聞いたら20時半から今まで延々歌が続いててスゲえって話を。
俺声優さんと関わりあんま無くて本当良かっ(ry

電車の中でバイトヘル起動して心霊写真鑑定してたら
昔コミック牙でネタにした笑い祭に瀧氏が参加してる写真が唐突に出てきて
その写真の余りの破壊力に吹きそうになって超悶絶したので心霊写真鑑定はやらない方がイイよ。