無職風日記

IKD DIE SUCK

UrbanChaosレビュー

前に少し書きましたが、カオス館ふらっと寄った時偶発的に再入荷してて
金無いのに思わず買ってしまいまった箱版<A HREF="http://www.urbanchaosgame.com">UrbanChaos</A>。
アーバンケイオスでググるとウチがトップに来るのは何の冗談ですか?

少しやってみましたが、予想通りイイ出来ですね。
実写映像が幾つか入ってますが、何か結構金掛かってる感じがするなー。
盾持ちFPSは初めてだなぁそいや。盾構えた状態で盾で殴れますシールドバッシュ。
各面でヘッドショット人数とかスタンガンで倒す人数とか
チェックポイントから再開しないとか色々条件こなしてクリアすると
リザルトでメダル貰えるんですが、そのメダルの量によって
デフォルト武器の量や強さが変わるのですよ。

でそのメダルが蓄積制なんで、
取り逃がしたメダル取るとか難易度変えてみるとかで
何度も同じ面やり直したりするんで全然前に進まんがな。
でもBLACKみたいに各面そんなに長くないんで
やり直しにあまりストレス感じないのはバランス良い証拠なんかなー。
タイム制限ある面は一寸厳しい難易度になってますけども。

ハンドガンでヘッドショットするのが妙に強い感じがしますな。
やってて箱版やってるのも相俟ってHALO1を思い出すな。
あーあとある程度のゴア表現あるのはイイですね。
ヘッドショットすると結構首飛ぶな。

実は前紹介した<A HREF="http://blog.goo.ne.jp/odst">コチラのブログ</A>ではもうクリアされてます。
レベルは多くなく少なくなくって感じですかね。
Live対戦は4対4なんですが結構マップが狭くてガンガン死ぬ感じが。

いやーコレPS2版はどうにか日本版出した方がイイんじゃないかなーとか思うなー。
折角FPSに慣れてきた客が多くなってきてんだしね。
問題は日本アイドスはミリオネアでファイナルアンs