無職風日記

IKD DIE SUCK

スカっとした

デザイン会社に居た友人が、とある一寸だけ上司の奴の根拠のない要望がスゲー嫌いで
全く聞かないで仕事してたりしたんだが結局ソコ辞めてフリーになって。

とある商品のパッケージ絵のコンペ仕事取ってきてデザイン出したんだが
そのコンペの中に嫌な元上司が出してきたのもあって、コンペ発注元の社内では
その元上司のデザインが推されてたんだがその商品のターゲット層にアンケート取ったら
ダントツで友人のデザインが選ばれててザマ見ろお前の話本当に聞かなくて良かった
と言ってた話がスカっとして良かった。たまにはスカっとした話聞かないとなー。

randam_butter2013年夏コミ新刊「8MILLION(エイトミリオン)」
俺のは全くスカっとした話じゃないので俺以外の方を是非。8/11は2日目ですが。
しかしkashmirさんと繋がってるとかスゲーな流石だった。

ずっとナトリウムあんま入ってない無糖炭酸を好んで飲んでて、一番いいのはウィルキンソン
なんだけど安いトコあんまないので手軽に買える西友の一番安い缶の買ってたんだが
毎回箱買いは面倒だし場所取るしゴミ出るしと思って思い切って炭酸メーカーソーダスパークル買った。
ツイスパソーダってのもあったけどコレ炭酸注入部分が蓋と一緒になってて取れないので
注入した後即冷蔵庫入れるの結構至難だなと思ってコッチにしてみた。

注入した後即冷蔵庫ってのはどっかのレビューで炭酸注入してから振って水と良く混ぜてから
蓋したまま冷やすと結構な強炭酸になるって書いてあったから。実際やってみるとその通りだった。
買って色々やってみたが、最初やっぱり水冷やしたり無くなってから作って冷やすまでラグあるし
億劫だなと思ったは思ったが慣れたら缶買いに行く事の方が途端に億劫になった素晴らしい。
でも1l入れるよか一寸減らして800ml〜900ml位で作った方が炭酸強くなっていいですね。

で、何処にも書いてないけど論理的にはと思って安い白ワイン突っ込んでみた。
蓋開ける時若干吹き出たけどそこそこのシャンパンになったので買って超良かった
無糖炭酸飲んでてこいうチマチマした行動に億劫にならない人には本当にお薦めです。
あと交換カードリッジ、秋葉ヨドバシで10本500円の奴レジ裏に置いてあった。
買ってみたら10%ポイント付いたのでもし買うならそいうトコの方がいいかもです。