<A HREF="http://www.nintendo.co.jp/n08/bit_g/index.html ">bitGenerations</A>オビタルとボイジャーやってみた。
オビタルは先を読んで操作するのが楽しいですね。
失敗してガンガン残機減っていくの悲しい感覚になりますが。
ある程度進むと出てくる月を自分の衛星にしてクリアをやろうとすると
途端に深いゲームになるのは流石か。しないでクリアしてもイイんだけど。
寝る前にやるとイイ感じで寝れるんでお薦めです。寝落ちてる事もありますが。
ボイジャーは何だコレは!コレ個人的には耳を鍛えるトレーニングって感じが。
学生だった頃に作曲の練習としてよくやってた「楽曲を楽器毎に抽出して聞く」
を手軽に練習出来るんでイイなコレ。ゲームというよりトレーニングっぽい感が。
いやーコレはゲームの可能性をグンと広げてくれた作品ですねやー。
常にコレやって耳を鍛えんのはイイかも知れんです。
楽曲が妙に多ジャンルに渡っててセンスイイってのも相俟ってますかねえ。
個人的な話で恐縮ですが、楽曲を楽器毎に抽出して聴ける様になると
突然どんな音楽聴いても楽しくなれたりする事があったりします。
それをゲーム感覚で鍛える事が出来るコレは、実はかんなり
革新的なソフトなのかも知れん。思い込み過ぎだと思いますが。
しっかし<A HREF="http://www.nintendo.co.jp/n08/brij/index.html">リズム天国</A>もそうだけども、
音ゲーを任天堂が作るとこんな風になりますってのは
かなりの脅威な感じがしないでもないっすなあコナミ何してんだ勿体無い...
ビシバシチャンプはいい方向性だったんになあー。
<A HREF="http://www.nintendo-inside.jp/news/187/18782.html">欧州でWi-Fiに対応した『だれでもアソビ大全』が発売決定</A>
てコレ、初Wi-Fi対応ピクトチャットじゃないか!?
普通に輸入物買いそーで怖いんですけど。