無職風日記

IKD DIE SUCK

脳が疲れた

栗原君主催店舗貸切飲み会行って曲掛けてきた。
デザイナー関連の方が多かったんで結構居場所が難しかったが。
師匠に来て下さいよーと言っておいたら俺も知ってる友人の
音楽プロデューサーさん連れて来られて超恐縮。案の定全然交流しない俺ら。
まーあの、前お会いしたとき潜水艦ゲームやりたいと言われてたPさんと
DS世界のだれでもアソビ大全のグリッドアタック対戦出来たんでそれはそれで。
参加された方々お疲れ様でした有り難う御座いました!次はあるかな...

そこで聞いた悲しい話、PS3のソフト開発関わった方がいらっさったんですが
ソフト発売したんで同業の友人達に出たから是非やってみてくれ!って言ったら
全員PS3を持ってないという悲しい出来事に遭遇されたそーで。
やっぱこの金でPS3買うべきなんだろうかEverydayShooterやりてーし。

あと栗原君すげえ偶発的に<A HREF="http://atmarkjojo.org/archives/2007/2007-11-03-001489.html">コレ</A>の音声だけ現地で聞けたそーで、先生始まって開口一番
「緊張してたので始まるまで控え室でずっと素数を数えながら待ってた」
って言われたそーで流石やなあと思った。聞けたのうらあましー。

PS2Manhunt2やってます。進めると色々バリエーション出てきて面白い、かも。
只やっぱ殺した時の画面エフェクトが目と精神に大変やさしくない。

今回銃でもTheDarknessの様に必殺演出出るのはイイですね。
ちゃんと銃の種類毎に作ってあるのは流石か。あと得物持って無くても
マップ上で髑髏マーク出てるトコならばオブジェクト使った必殺が出来るので
そこに誘導させたりするっちゅうのはまあまあ面白いかな。
電話でブン殴ってコードで首絞めとかマンホールに落とすとか。

流石に前作を超えようとした作り方しようとしててそこは良い感じ。ではあるんだが
かなり精神的にクるストーリーと演出が続くので遊んでて凄い疲れる感じが。
このストーリーと殺し方のバリエーションなら規制されても仕方ない感はある。
コンシューマの限界に挑戦してるってトコは個人的に好印象だけんども。

うお<A HREF="http://www.play-asia.com/paOS-13-71-dw-49-jp-70-29i3.html">プレアジ箱○亜版CoD4</A>もう配送済になってるマジか!
今週中には来るかー今月は随分運がいいな後々怖えなあ...