無職風日記

IKD DIE SUCK

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

面倒臭い

ドラマ3本重なった。なんでこう計画性が一切無いんだこの会社は。仕事が終わっては新しい仕事が休み無く入り込み、の繰り返し。このまま年末直行、な気がしないでも。何一つ余裕が無い。天誅紅は面によっては発光オブジェクトに近付くと画面全体にエフェクト…

うえぇい

御茶ノ水駅の近くの某店内でロケしました。ドライ(本番前に仮で動きを決める事)後、店内で照明やら設置してる間役者が外に出てきて煙草を吸い始めました。それを見たスタッフが灰皿代わりのゴミ缶を持ってきました。やっぱり業界で働いてる奴らは全員ダメだ…

みのまわり話

ウチのお袋が誕生日だった事を思い出し電話。「あーお誕生日オメデトウございます、何か欲しいものありますかー?」「孫」...実家の方向かって土下座ですよマジで。親不孝者でスイマセン。久し振りに弟に会ったら紺の作業着っぽいシャツ着てた。よく見る…

ども

8万7千は<A HREF="http://mamachop.com/">相×さん</A>が取られた様でがす有難うございマス。新Tシャツ出るので皆さん買いましょう。俺とペアルック。毎度WJスレに貼ってあったネタで<A HREF="http://homepage2.nifty.com/shimicha/brain/brain3.html">あなたの脳の年齢鑑定サイト</A>、やってみたけど「あなたの脳は現在24歳です」えええええええええ無茶苦茶老けてる…

日々溜息

何だよ逗子からバスで30分三崎口からバスで20分の病院ロケってのは。ロケ車出した方が安く済むぞコレおい制作さんよ。世の中の8割はクズである。結局安いアップスキャンコンバーター買ってもーた18000えん...俺こういうの初めて買ってみたんですけど、S出…

がー

ウチのMacは古くてビデオ入力が付いてるんですが、画面を600*480にしてビデオプレーヤーっちゅう付属アプリを立ち上げると丁度イイ感じでゲームをディスプれるんでTV買わずにコレ使ってたんですが、何か急に周波数が75Hzが67Hzしか選択出来なくなってしまい…

下の続き

<A HREF="http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-040721-0022.html">「全国の負け犬の女性の代表として走る」</A>とか言われても。FF11、<A HREF="http://www.jp.playstation.com/php/jacket/disp.php?num=csp16903">LevelDown</A><A HREF="http://www.jp.playstation.com/Item/5/6165475.html">Tシャツ</A>に

へちるって言葉分かります?

いやさ京都生まれの事務所の姉ちゃんよく使うんで。パクるって意味らしいが。CDドラマ仕込みやっと終わったDVD焼き入れて朝7時まで掛かったよ...その後2時間後には事務所出社、コレ終わったら師匠んトコでMAと。日曜ロケあるんだよねえ...キッツいわホ…

う、うわー!

えー、流れてない地域もあるかもしれませんが、セゾンカードのCMで大車輪カマしてくれてるカッチョエエおじいさん、<A HREF="http://www.saisoncard.co.jp/contest/">CGじゃなくてガチで廻ってらっしゃる事が判明</A>。こりゃビビった。セゾンカードの会報にはもっと詳しく載ってるんですが、昭和11年1/1生まれの…

終わらない...

CDドラマの仕込みが他の仕事が休めないんで全然終わらない。中途半端のままスタジオ持って行くのはスゲえ嫌ああああああん。てーか、やっぱ精神状態がヨロシクないってのもあるんだけどー社長代理4ヶ月続けた後間髪入れずにフル尺CDドラマ連続6本、去年から…

下の続き

ザプレにDVDが付いてたんで思わず買ってみたけど、あんま...XIIIは良かったですね。DOUBLEが喋ってるカットが1つあったな。ファミ通には書いてなかったですが、PS2プリンスオブペルシャ9/2発売と。クリアおまけはやっぱオリジナルみたいっすね...むう…

暑いからなのか

気圧が高いからなのか、軽い喘息っぽい症状が出てきてるんだが。アタマふらふらするし、酸素吸入能力が落ちてんだか、只の寝不足なんだか。依然休んでません。今年も24時間の台本来た。やりたくねーマジで。音効会社で某ネイチャー系1h番組を半分仕込んだセ…

結局外出なかったな

18日19日と飲み物切れてジンジャーエール買いに行った位しか。仕込み延々としてました何もマジでありませんヤーうへー。月曜事務所の姉ちゃんから電話あって何かトラブったかと恐々としたんスが、「撮影で使った江ノ島の食事処ってどう行けばイイんですかー…

連休スか

やーまー暦通りに事務所行かなくて済んだんですが、CDドラマ編集音効あるんで一歩も外出れません。自宅作業は逃げ場が無いでよ。コンビニも微妙に遠いっしねーうへー。てーかこのCDドラマ、元のゲームがまだ出て無いんに作っておるんですが、最近はこうなの…

いやー眠い

働いてます相変わらず。事務所行って帰って編集して寝て事務所行って帰って編集して...ネタがBLじゃ無いだけマシと思えば気が晴れるんかまあでも一部百合物なんであんま変わらないといえば変わらないかーうへー。なんつーかさ、同業の人と全く会う機会が…

肩痛い

寝違えた。右向けんがな。栗原君に頼まれたブツの受け渡しを兼ねて飯。海水の味でいい波が来るかどうか分かると豪語してカフェバーでナンパする男とソレに尊敬の眼差しな感じの女性、という妄想ファンタジー会話とか。栗原君は社員デザイナーなんだが、会社…

ご存知ならば見流してちょ

フジの野球番組なんですが、アレは全部ガチでみの氏のアドリブなので編集が結構甘く作ってある。カッチリ切るとみの氏がついていけなくなるから。んで、アドリブなのでみの氏が知らない選手は名前が一切出て来ない。TBSの方のはギッチリシナリオがある。だか…

むー?

...何か入口にビバップって書いてあった録音スタジオがあったって音効某さんが言ってたんだが...2やってるのかもしかして?でもドコにも情報出てないしなあ...いやゲームの録りじゃねえの?と思ったんだが、本編しか録らないスタジオだっちゅうしな…

弱ってたみたいデス

佐竹と飯食ってて店出た後気持ち悪くなってあれーそんな飲んだっけかなー、冗談で頼んだ生茶割が今更効き過ぎたかとか思ってたんですが、家帰ってから胃腸に鈍い痛みが。俺だけ鯖に当たった様でがす。会社休みますた。前日事務所人増やしといて良かったマジ…

ゲームしてません

やるヒマが微妙に無い。GBAメトロイドのハードモード位しか。リドリーのボスが倒せなくてヘコんだりしたり。ミサイルが足りないうーん。あと栗原君に久し振りに会った。静岡に出張行って土産買うの忘れたり、新卒の履歴書が廻ってきたんだけど、某専門学校の…

ふーん

同人ゲーが遂にアケに移植される様な時代になったんかー。GameHistoryとかも含めて益々ドコへ行こうとしてるかワカランなぁ。おー<A HREF="http://www.dengekionline.com/data/news/2004/07/09/ff49fdd3ed9b1bdd08d2fac179f7c61f.html">XBOX PGR2の第2弾有料DLサービスもう始まってる</A>ー。全世界同時か。しかし、コレでショールームってモードの空白枠全部埋まるみ…

疲れ取れんー

BLは一旦終わったけど連ドラの発注が大変な量で全然休めん。そんな発注して使うんかいなコレ本当に。初回13.5だったから少なくなっていくとは思うが。まあ台本すら読んでないワケですが。毎度<A HREF="http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/wres/1089296795/">WJスレ</A>で昨日のオリックス対ロッテ戦の応援団の涙なくして見れない<A HREF="http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/wres/1089296795/142"></a>…

BL物やっと一息ついた

まーまだあと4本あるみたいだがなー。正直嫌だがやっるしっかねー。てーかね、今更SEが生々しいとかBGを全部F.I.にしろとか勘弁してケロ○○社長さんよ。魔除顔は流石伊達じゃねえな。とか書いて大丈夫なのか俺。昨日ってか今日朝3時に羽田に師匠と佐川に航空…

うわー

第3弾じゃなくて<A HREF="http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk3/index.html">こうキタ</A>かいなディスクシステムセレクション!音の再現性がどーですかねえコレ。てーかメトロイドもゼルコレもコレで意味無くなったー!はあ。前後編として入れたのは物凄い評価するべきトコすかね。全部買いそうコレ。

病み捲り

仕事行って帰ってきてCDドラマ仕込んで寝て仕事行って、の繰り返し。病んでいる、ではなく病みが深く進行してる状態。ドコにも行けないし何も遊べない。いやー本当楽しく無いわ。この分だと今週は音効会社休まなければならないっぽいので更に鬱。ストレス発…

がー

土曜車に乗った佐竹と太田がわざわざ俺ん自宅まで来たけど飯食うの断ったり。依然全然余裕が無い。流石にこんだけ篭って外出れずに仕事してるとマジ発狂しそうになるな仕事のネタがBLってのもあるんだろうけども。来週こそは休みたいマジで。限界超えてるっ…

全然余裕ない。

面白い事はあるけど楽しい事は全然ない。そんな生活。スマコーPT2は買ったけどシュリンク開けてもねース。てーかこれ買うんに並んだですが、列の前の姉ちゃんがデモンベイン買ってたのに目を丸くしたですが。アレはそういうモンなのか。全然関係ないけど、秋…

楽しい事は何もない

事務所行って給与計算して真っ直ぐ帰って家でCDドラマの仕込みして一寸寝てからまた事務所行って支払準備して。ゲームするヒマがーうえーん。来週水曜までは全く余裕無い。暫く筋トレ出来てないからダイブ体が鈍ってきた気がするシニタイ。いやま80kg以上あんだ…

この会社楽しすぎ

音効会社で営業の仕事してる人が前少し関わってたと、営業廻りのついでにマツケンサンバIIのアナログとCDのサンプル貰ってきたースゲー!アナログはもう出てるのかな?ジャケが凄い事になっちょるっすねコレ。で、CDの方なんですが小西リミックスとかクルー…